最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

多数のゲーム開発勉強会が集うセミナーイベントが6月に開催決定・・・ゲームコミュニティサミット2012

2012年4月26日(木) 19時58分

一昔前は閉鎖的と思われたゲーム業界も企業の壁を超えた開発者同士のコミュニティが徐々に形成されていっています。大きいところではCEDECの成長が挙げられますが、もっと小規模な草の根のコミュニティや勉強会、セミナーの増加も見逃せません。

そんな数多ある勉強会やセミナーが一同に介するイベントとして「ゲームコミュニティサミット2012」が6月19日に国立情報学研究所にて開催されることが決定しました。イベントでは、各コミュニティが1時間のセッションを担当し、そのコミュニティから選りすぐりの内容を発表します。

普段はバラバラに様々な方向性で運営されているコミュニティですが、ゲーム開発者として前に進もうという理念は同一です。当日は、こうした多種多様なコミュニティが厳選したセッションを一日で受講できる貴重な機会となりそうです。また最後には懇親会も合同で行われます。自身の幅を広げる意味でも参加を検討されてはいかがでしょうか?

現在のところ参加コミュニティはGamePM勉強会Analog Game StudiesIGDA日本、NADEC、ゲーム開発環境勉強会ゲーム業界コミュニティ海外ゲーム技術勉強会の7団体。今後も追加される予定だとのこと。

参加の募集はゴールデンウィーク明けで、参加費は1000円程度になる予定だとのこと。

(Article written by 土本学)

ゲームビジネスアクセスランキング