人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、サポート専用サイトを立ち上げ・・・「顧客との4つの約束」も

任天堂 Wii

質の高いカスタマーサポートに定評のある任天堂。本日、任天堂オブヨーロッパは、サポート専用ウェブサイトを立ち上げました。ニンテンドー3DSやWiiなど各種製品のQ&Aや修理に関する情報が網羅されます。

ウェブサイトで任天堂は4つの約束として以下の内容を保証しています。

・無料点検
保証期間を過ぎても、完全に無料でゲーム機やアクセサリの点検を行います。ユーザーはその判断を確認してから有償あるいは無償の修理に進むかを選択できます。

・3~7日保証
保証期間中の製品は全て修理から7日以内に返却されます。ユーザーはすぐに自分のゲームを再開できます。

・無償12ヶ月保証
任天堂の製品には12ヶ月間の保証期間が付きます。故障や修理には無償で対応します。

・無料発送
修理に出す際、任天堂は支払い済みの伝票を発送します。返却時の送料も無料です。ユーザーは無料で製品を修理に出すことができます。

ウェブサイトでは製品別に豊富なQ&Aが用意され、自身の製品の症状についてチェックできるほか、必要であれば部品の購入や、修理に出す方法を知ることができます。また任天堂は常にカスタマーサポートを改善していく計画で、ユーザーサーベイも実施しています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『妖怪ウォッチ3』に堺雅人と菜々緒が出演!堺雅人はTVCMにも登場

    『妖怪ウォッチ3』に堺雅人と菜々緒が出演!堺雅人はTVCMにも登場

  2. 『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』発売日決定、購入特典は25周年記念テーマ

    『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』発売日決定、購入特典は25周年記念テーマ

  3. 『ポケモン サン・ムーン』次回の新情報解禁は7月1日22時ごろ

    『ポケモン サン・ムーン』次回の新情報解禁は7月1日22時ごろ

  4. 『星のカービィ』PC・タブレット用ステッカーが販売開始、「ウイスピーウッズ柄」と「ステージキット柄」で展開

  5. 海外版『モンハン クロス』で『ストライダー飛竜』コラボ!「飛竜」の装備が登場

  6. 『ゼルダ無双』にマリン参戦!6月30日配信の「夢をみる島パック」で実装、新マップも登場

  7. ゲームセンターCX『ポケモン 赤・緑』第2回映像が公開、今回の目標はポケモン図鑑50匹

  8. 「ポケモン総選挙720」101位以下の全順位が発表、あなたが投票したポケモンは何位?

  9. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ対談!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  10. 『ポケモン サン・ムーン』E3 2016新情報まとめ、新ポケモンやストーリー情報も

アクセスランキングをもっと見る

page top