人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、サポート専用サイトを立ち上げ・・・「顧客との4つの約束」も

任天堂 Wii

質の高いカスタマーサポートに定評のある任天堂。本日、任天堂オブヨーロッパは、サポート専用ウェブサイトを立ち上げました。ニンテンドー3DSやWiiなど各種製品のQ&Aや修理に関する情報が網羅されます。

ウェブサイトで任天堂は4つの約束として以下の内容を保証しています。

・無料点検
保証期間を過ぎても、完全に無料でゲーム機やアクセサリの点検を行います。ユーザーはその判断を確認してから有償あるいは無償の修理に進むかを選択できます。

・3~7日保証
保証期間中の製品は全て修理から7日以内に返却されます。ユーザーはすぐに自分のゲームを再開できます。

・無償12ヶ月保証
任天堂の製品には12ヶ月間の保証期間が付きます。故障や修理には無償で対応します。

・無料発送
修理に出す際、任天堂は支払い済みの伝票を発送します。返却時の送料も無料です。ユーザーは無料で製品を修理に出すことができます。

ウェブサイトでは製品別に豊富なQ&Aが用意され、自身の製品の症状についてチェックできるほか、必要であれば部品の購入や、修理に出す方法を知ることができます。また任天堂は常にカスタマーサポートを改善していく計画で、ユーザーサーベイも実施しています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『ポケモンGO』ボールが真っ直ぐ飛ばない人必見!チュートリアルが教えてくれない役立ち情報

    【特集】『ポケモンGO』ボールが真っ直ぐ飛ばない人必見!チュートリアルが教えてくれない役立ち情報

  2. 出雲大社、境内での『ポケモンGO』プレイを禁止にすると発表

    出雲大社、境内での『ポケモンGO』プレイを禁止にすると発表

  3. 「ポケモンGO Plus」詳細公開!「ぼうけんノート」や便利な連動機能が明らかに

    「ポケモンGO Plus」詳細公開!「ぼうけんノート」や便利な連動機能が明らかに

  4. 『ポケモンGO』サービス混雑で13歳未満の新規プレイヤーが遊べない状況に

  5. 株式会社ポケモンが『ポケモンGO』に導入した安全対策を公開…トレーナーガイドラインやサービス利用規約も

  6. 『ポケモン サン・ムーン』ばけのかわポケモン「ミミッキュ」公開…布に隠された中身を見た者は「謎の病」を患い苦しむ

  7. ソニックが2人!?『Project Sonic』海外発表―NX/PS4/XB1/PC向けに開発中

  8. 【特集】『ポケモンGO』プレイ前に揃えておきたいアイテムまとめ

  9. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ対談!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  10. 『ポケモン サン・ムーン』8月1日22時ごろに新情報が公開

アクセスランキングをもっと見る

page top