最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
【Nintendo Direct】3DS本体更新、フォルダ機能とパッチに対応

【Nintendo Direct】3DS本体更新、フォルダ機能とパッチに対応

2012年4月21日(土) 14時15分
  •  の画像

任天堂は、ニンテンドー3DS本体更新を4月25日午後に配信すると発表しました。

今回の本体更新で、新たにフォルダ機能が追加。バーチャルコンソールや3DS新作ソフトが続々配信されているので、ホームメニューがアイコンだらけの方も多いのではないでしょうか。
1フォルダに最大60個保存することが可能で、フォルダ名も任意で付けられ、1文字目がアイコンに表示されます。
例えばバーチャルコンソールだけのフォルダ、体験版だけのフォルダ、映像だけのフォルダと言った使い方をすることで、ホーム画面をスッキリ整理することができるようになります。

また、今回の本体更新で新たにパッチにも対応。新たにソフトのバージョンアップすることができるようになりました。

まず『マリオカート7』の更新データが5月中旬に配信される予定。ネットワーク対戦中に極端なショートカットが出来てしまう問題などを改善したデータとなっています。更新データは『ニンテンドーeショップ』からダウンロードすることで、反映することができるようになります。

なお、『NEWラブプラス』と『キングダムハーツ3D』も後日更新データが配信される予定となっています。

『マリオカート7』でのネットワーク対戦では、「ウーフーアイランド2」のジュゲムを利用したショートカットが発売当初から問題になっており、非常に不愉快な思いをした方は多いのではないでしょうか。今回の更新データを適用することでこれを修正することができます。

ニンテンドー3DS本体更新は4月25日午後を予定。『マリオカート7』更新データ配信は5月中旬予定となっています。

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 3DS
ジャンル RCG
発売元 任天堂
開発元 任天堂
発売日 2011年12月01日
プレイ人数 1〜8人プレイ対応