人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(4/18)

毎週発売される新作ゲーム、ゲームファンの皆さんがどんなゲームを購入しているのかアンケートを実施します。

その他 全般
毎週発売される新作ゲーム、ゲームファンの皆さんがどんなゲームを購入しているのかアンケートを実施します。

今週は4月の有力タイトルが色々出揃う週となっています。

実に5年ぶりとなる完全新作『ファイアーエムブレム 覚醒』を初め、『CODE OF PRINCESS』『名探偵コナン 過去からの前奏曲』『ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング』『ルミネス エレクトロニック シンフォニー』などが発売されます。いずれも人気シリーズの最新作ですね。

ちなみに2機種で発売される『名探偵コナン』ですが、PSPに登場するのは今回が初めてになります。映画も大ヒットと言うこともあり、相乗効果が現れそうです。

『CODE OF PRINCESS』は完全新作ですが、『ガーディアンヒーローズ』の雰囲気に似ていることもあって、こちらのファンの方が手を多く出しそうですね。

ダウンロードソフトでは『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3』『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4』がPS3向けに配信されます。セガの名作ガンシューティングゲーム、そのHDバージョンが1作品1000円で遊べるのですから、いい時代になりました。

また、今週のお題として「この春、一番長く遊んだゲームを1つ教えてください」と設問を設けてみました。買ったソフトではなく、遊んでいるソフトです。せっかくなので回答者全員に記入してもらいたく、記入必須項目に設定させていただきました。難しく考えず、ぜひ皆さんが今遊んでいるソフトを教えてもらえたらと思います。「この春」と言っていますが、期間は2月~現在までを目安にしてもらえるといいかも。
(自由記入になりお手数をお掛けしますが・・・、頑張ってまとめます!)

《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る