人生にゲームをプラスするメディア

インサイド読者が語る「積ゲーをしないコツや秘訣」

先日、インサイド読者から募集した「積ゲーしないコツや秘訣」をご紹介します。

その他 全般
先日、インサイド読者から募集した「積ゲーしないコツや秘訣」をご紹介します。

インサイドでは毎週ゲーム購入アンケートを行っていますが、そこで「積ゲーしないコツや秘訣」についてもご意見を募集。沢山のメッセージが寄せられたので、単独記事として再掲載します。

・「買う前にすぐポチらず、一旦ブラウザを閉じて買ってプレイするかどうか自問自答します。また、発売日購入にこだわらないようにしています。それでも積む事がありますが・・・」
(通販でついポチッちゃう人向けベストアンサーではないでしょうか!?)

・「2本以上は平行させないでプレイする事」
(一度にプレイできる本数は2本ぐらいが目安、と)

・「買わない」
(確かに積みませんね!)

・「積みゲーを恐れないことです。そのゲームをプレイしないことをもったいないと思うから積みゲーを恐れるのです。どうせいつかプレイするしさと思いましょう」
(イイこと言った!)

・「通勤時間にやったり睡眠時間削ったり休日にまとめて一気にやるなど」

(電車通勤の方は割と移動中にプレイしている人は多そうですね。据置型は週末まとめて、かな)

・「積まないコツは是非知りたいです。たくさん積んであるのに面白そうなソフトは発売日に買ってしまうのでいつまでも積んであるソフトがなくならないんですよね」
(ぜひ、他の方のメッセージを読んでください!)

・「基本中の基本ですが遊んでいるゲームがある時にはなるべく次を購入しないということかな?RPG等の時間がかかる物はあまり遊ばないので複数購入しても滅多に積みゲーは出ませんね」
(欲しいものしか買わないやり方ですね。社会人になるとお金に自由が出来るので、つい買ってしまう方は多そう。我慢が積まないコツかもしれませんね)

・「いろんなゲームをちょっとずつかじるのではなく、一つのゲームだけを集中して一気に終わらせる」
(確かに、おっしゃる通り!)

・「いつかやるからとりあえず買っとくは必ず積む!クリアしたら次購入するようにしてます」
(1本、じっくり1本ずつクリアしていこう!)

・「(ぜひ)教えて欲しい」
(上下の方たちがアドバイスしてくれてますよ)

・「まだプレイ中のソフトがある時にホイホイ新作を買ったりしないのが一番ではないかと」
(商戦期はつい色々手を出してしまいます。業界は盛り上がるけど積みあがるものも盛り上がる。うまく分散してくれるのが一番うれしいんですけどねぇ)

・「PSPや3DSのソフトならば、常に持ち歩く。電車の待ち時間、電車内でプレイする」
(ゲーマーの鏡!)

・「ゲームは一日三時間!『MGS3D』などは分からないところがあったら、パソコンなどで調べ、徹底的にやりこんでいく!」
(毎日遊ぶ習慣を付けていけば、いつかはクリアできそうですね)

・「(積まない方法が)あれば欲しいw」
(これまでのコメントを見てみると、複数買わない、クリアしてから次のソフトを買う、などだそうですよ)

・「私は最近いわゆる積ゲ―が多いです・・・アドバイスに期待したいです。四月から働き始めたのでさらにやる時間が減ってしまいましたが、頑張ってクリアしたいと思います。『新・パルテナ』『マリオ3Dランド』『ゼノブレイド』頑張るぞー」
(新社会人の方でしょうか。社会人になると学生時代と生活スタイルが変わるので、平日中々ゲームをプレイする時間を作るのが難しくなります。コツは1日少しでもプレイすることが、積まないコツだと思います)


沢山のご意見ありがとうございました。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る