イカ娘が数字を読み上げるスマホアプリ『イカ娘電卓』登場でゲソ

イカ娘が数字を読み上げるスマホアプリ『イカ娘電卓』登場でゲソ

2012年4月14日(土) 10時00分
  •  の画像
  •  の画像

ゲームゲートは、iOS/Android向けアプリ『イカ娘電卓』を配信を開始しました。

「侵略!イカ娘」は、雑誌「週刊少年チャンピオン」で連載中の人気コミックス。海を荒らす人類を侵略するため、湘南にやってきた海産物の一種(?)イカ娘が、人間を振り回そうとして逆に振り回されてしまう“癒し系?ほのぼの侵略コメディ”です。

『イカ娘電卓』は、その名の通りTVアニメ「侵略!?イカ娘」の「イカ娘」の声で数字を読み上げる電卓アプリです。「App store」と「Google Play」にて無料配信スタートしました。

ボイスには「普通でゲソ」、「ご機嫌でゲソ」、「怒ってるでゲソ」、「悲しいでゲソ」の4種類のモードが用意されており、その日の気分に合わせてボイスチェンジをして計算を楽しむことができます。 計算機をタップするたび、「~じゃなイカ」「~でゲソ」が語尾に、ランダムで付いてくるというこだわりようで、もちろん声優・金元寿子さんの録りおろしボイスです。

有料ボイスパターンを購入すると、一定の条件を満たしたときにレアボイスが発生するというおまけまであるようです。

『イカ娘電卓』は、好評配信中で価格は無料です。

(C)安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん2号店

(Article written by D)
関連記事

モバイル・スマートフォンアクセスランキング


おすすめ記事
[PR]インサイド楽天