人生にゲームをプラスするメディア

『ルーンファクトリー4』新たな結婚候補キャラが判明 ― ちょっとトゲのある女の子「ドルチェ」など

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』の最新情報を公開しました。

今回は、結婚候補キャラクターを含む4人のキャラクターが判明。『ルーンファクトリー4』では、ボスモンスターをやっつけると新たな住人が登場します。これまでに「コハク」と「ディラス」の2人が明かされていますが、本日は3人目となる「ドルチェ」が公開されました。

■ドルチェ(お嫁さん候補・モンスターの姿ではマリネッタ)
声:竹達彩奈
モンスターの姿をしていたが、主人公にやっつけられたことで人間の姿に変身する。クールな性格で、話し方にトゲがある。ピコとは大の仲良し

「ドルチェ」もお嫁さん候補キャラクターとなっています。他にも結婚候補となる町の住民もチェックしてみましょう。

■シャオパイ(お嫁さん候補)
声:金元寿子
お風呂も兼ねた、町の旅館で働く元気な看板娘。しっかり者の頑張り屋さんだが、ついつい頑張り過ぎて失敗してしまうこともある。

■キール(お婿さん候補)
声:下野紘
将来は誰かの役に立てる存在でありたいと考え、勉強している青年。好奇心旺盛で噂好きだが、色々と知りたい性格から、やりすぎてしまうことも。

■ピコ
声:早見沙織
いつもドルチェにくっついている。必要以上にドルチェとスキンシップを取ろうとしているが、露骨すぎる部分もあり、危ない域に達することも。ドルチェ以外は触れることができない。

また、主人公は町の住人を2人まで連れて行動することができます。一緒にモンスターと戦うだけじゃなく、ちょっとしたデート気分も味わえます。

公式サイトでは、今回公開された4人のTwitterアイコンと、キャラクターページには声優陣によるボイスコメントが追加されました。こちらもチェックしてみてください。

『ルーンファクトリー4』は、7月19日に発売予定で価格は5229円(税込)です。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  3. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

    『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  4. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  6. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  7. 『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選

  8. 【任天堂が1株を10株へ】株式分割するとどうなるの?

  9. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  10. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

アクセスランキングをもっと見る