人生にゲームをプラスするメディア

グラスホッパー・須田剛一氏「Wii U向けゲーム開発はパブリッシャー次第」(訂正)

その他 全般

グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏が、海外ゲームニュースサイトのインタビューで『ロリポップチェーンソー』について語りました。

須田氏は、『ロリポップチェーンソー』のゲームコンセプトや主人公のジュリエットが生み出されたきっかけについて、「突然どこからともなくインスピレーションが沸いてきた」と答えました。

そしてそのインスピレーションの元となったのは、なんと10年前に一世を風靡した「ゴリエ」という事です。潜在意識に残っていた彼女(中の人は男ですが)が、ある日突然大ヒットの予感と共に須田氏の脳裏にゲームアイデアを閃かせました。

また、アメリカのTVドラマ「バフィー ~恋する十字架~」も同作に影響を与えています。須田氏は『ロリポップチェーンソー』を「バフィー」のようなイメージで作りたいと考え、ジュリエットにもバフィーのボーイフレンド「エンジェル」のような存在である「ニック」を作ろうと思ったということです

エンジェルは非常に人気のあるキャラクターで、スピンオフ作品まで作られました。ニックについてもいずれは本作を超えたスピンオフ作品を作ることができればと考えているようです。

さらにインタビューはWii U向けの開発についてにも話が及びました。しかし、「Wii Uのデベロッパーキットは現在のところ持っていません」との回答でした。

須田氏とグラスホッパー・マニファクチュアはあくまでも開発者であり、Wii Uの開発をするかどうかはパブリッシャー次第だということです。

※4月12日19時追記
メーカー様のご指摘により、一部文章を訂正・削除しました。訂正してお詫び申し上げます。
《菜種》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』関連の交通死亡事故2件目が発生と報道、直接の原因はスマホ充電

    『ポケモンGO』関連の交通死亡事故2件目が発生と報道、直接の原因はスマホ充電

  2. 「新世紀エヴァンゲリオン」NHKBSプレミアムにて放送決定、HDリマスターでの放送は初

    「新世紀エヴァンゲリオン」NHKBSプレミアムにて放送決定、HDリマスターでの放送は初

  3. リオ五輪閉会式「安倍マリオ」は海外ゲーマーからも大好評…「総理がマリオになるとかマジでヤバい」

    リオ五輪閉会式「安倍マリオ」は海外ゲーマーからも大好評…「総理がマリオになるとかマジでヤバい」

  4. 【特集】『ペルソナ5』プレイ前にシリーズ作を遊ぼう! でも、どれを選べば……悩む貴方にお勧めバージョンを紹介

  5. バンダイ、「宇宙刑事ギャバン」のレーザーブレードを商品化…バードニウムエネルギー注入を再現!

  6. スマホで楽しめるVR体験機「BotsNew VR」8月下旬発売、ジェスチャーで操作が可能

  7. 島本和彦の同人誌が「サンデーうぇぶり」で公開! 「シン・ゴジラ」への想いをホノオが熱弁

  8. 声優・森川智之、アニメ「クレしん」野原ひろし役・藤原啓治の代役に…「一日もはやい復帰を願い」

  9. 「Re:ゼロから始める異世界生活」ゲーム化決定、ティザーサイトが公開

  10. 【昨日のまとめ】『ポケモン』イーブイのぬいぐるみ型PCクッション、『テイルズ オブ ベルセリア』DLC「カタログNo.02」配信、『ガンヴォルト 爪』の魅力を総まとめ…など(8/25)

アクセスランキングをもっと見る

page top