人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(4/11)

毎週発売される新作ゲーム、ゲームファンの皆さんがどんなゲームを購入しているのかアンケートを実施します。

その他 全般
毎週発売される新作ゲーム、ゲームファンの皆さんがどんなゲームを購入しているのかアンケートを実施します。

今週も新作は控えめのラインナップ。2500円で遊べる『レイマン オリジン』がオススメ。既に体験版がPS Storeで配信中ですので、まずはこちらをどうぞ。当初の予定では3DS版も同時発売予定でしたが、こちら発売日が延期になってしまい、現在は未定となっています。

他にはハムスターより『ニコリの数独3D 第二集 ~8つのパズルで1000問~』(3DS)と『ニコリの数独V 珠玉の12パズル』(PSV)が発売。どちらも数独をテーマにしたソフトとなっていますが、同一タイトルではありません。基本は数独を遊ぶゲームソフトなので、お手元のハードにあわせてチョイスしていいでしょう。

また、昨日お伝えした通り4月16日からヨドバシカメラでゲームソフトの予約は全額前払い制になります。各所で話題になりましたが、この件に関してご意見をください。

既に決定事項で、変更できないものですが、今後ほかの店でも同様に広がっていったら、ゲームソフトが予約出来ないゲーム販売店ばかりになってしまいます。「どうせ買うものだから、後に払うも先に払うのも同じ」と言う考え方もあれば、「すぐにお金を用意するのが難しい」と言う方、「転売防止になる」など、色々な意見があると思います。思うこと・感じたことなどを教えてもらえたらと思います。

《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る