人生にゲームをプラスするメディア

気泡が自然に抜ける特殊なシリコン採用、3DS用保護シート「空気入らなシート3D」

任天堂 3DS

ゲームテックは、ニンテンドー3DS用液晶保護シート「空気入らなシート3D」を3月28日(水)に発売すると発表しました。

従来の保護シートは、液晶画面に貼付ける際に気泡が残ったり、小さなホコリが入り込んでシート表面に凹凸を作ったりしていました。「空気入らなシー3D」ではシートの貼付け面に厚みのある特殊なシリコン層を採用。小さな気泡は時間とともに自然と抜け、微細なホコリはシリコン層に吸収されて目立たなくなっています。気泡がなくホコリが目立たないので、視認性は損なわずに液晶画面をキズや汚れから保護できます。

3DSの上の画面用シートは、3DSの画面にジャストフィットする形状で、透過性の高い光沢タイプを使用しています。画面の彩度を損なわずに鮮やかでコントラストの高い映像が楽しめます。

一方下の画面用シートは、タッチ操作を行うので指紋の付着を防いで汚れにも強い防指紋加工を施されています。上の画面シート同様に光沢タイプなので、透過性も高く快適にゲームをプレイできます。

また、シートは上下ともにキズを防ぐハードコート加工のうえ貼り直しも可能となっているので、万が一貼付けに失敗しても安心です。





シートの商品紹介と貼り方は、同社の「空気入らなシー3D」製品ページまたはYouTubeにて動画で確認できるので、さらに詳しい情報を知りたい人や製品を購入して貼り付け方を知りたい人はチェックしよう。

「空気入らなシート3D」は、3月28日(水)発売予定で価格は683円(税込)です。
《八岡弘高》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン』「イーブイ」のぬいぐるみ型PCクッションが登場、ぎゅっと抱きしめながら快適な作業が可能

    『ポケモン』「イーブイ」のぬいぐるみ型PCクッションが登場、ぎゅっと抱きしめながら快適な作業が可能

  2. 【特集】『ガンヴォルト 爪』の爽快感は“気が付いたらクリアしていた”と感じるほど抜群!その魅力を総まとめ

    【特集】『ガンヴォルト 爪』の爽快感は“気が付いたらクリアしていた”と感じるほど抜群!その魅力を総まとめ

  3. 『蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪』サントラ発売決定! 創立20周年イベントも開催…『ぎゃる☆がん』に新展開!?

    『蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪』サントラ発売決定! 創立20周年イベントも開催…『ぎゃる☆がん』に新展開!?

  4. フィギュア「ねんどろいど メタナイト」予約開始!カービィと同じく磁石で自由なポージングが可能

  5. 任天堂、3DS搭載のリチウム電池に関するガイドライン公開―意外と知らない豆知識も…?

  6. 『モンハン ストーリーズ』第3回ゲーム講座が公開、辻本Pと井上聡が通信対戦でバトル!

  7. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」の8月24日号公開 ― 新作が続々登場!

  8. 未発売のHDリマスター版『ゴールデンアイ 007』プレイ映像が出現

  9. Wii U向けVC『スターフォックス64』『闘いの挽歌』8月31日配信

  10. 土管から「安倍マリオ」登場!?リオ五輪閉会式で安倍総理がマリオに扮する

アクセスランキングをもっと見る

page top