人生にゲームをプラスするメディア

あるぱかアップルパイ作りに挑戦!牧場物語×アルパカ牧場コラボツアーレポート(3)

アルパカとのふれあい、ランチの次も、アルパカな体験が続きます。花と体験の森で、アップルパイを手作りします。それも、アルパカと『牧場物語 はじまりの大地』ロゴ入りです。

その他 フォトレポート
アルパカとのふれあい、ランチの次も、アルパカな体験が続きます。花と体験の森で、アップルパイを手作りします。それも、アルパカと『牧場物語 はじまりの大地』ロゴ入りです。

パイ生地を手作りする場合、一晩寝かせなければいけません。けれどここでは、熟成・成形済みの生地に、溶き卵を塗りながらリンゴジャムを載せ、重ねていくだけ。簡単な工程なので、誰でも安心です。切れ目を入れ、『牧場物語』のロゴとアルパカのプレートを載せればとりあえず完成。あとは、パティシエの手で焼き上がるのを待つだけです。

自分で仕上げたアップルパイの味は格別ですよ。焼きたてを食べたい人は、昼食時、お腹にちょっとだけ余裕を残しておきましょう。

アップルパイの焼き上がりを待つあいだ、ちょっとした3DSタイムになりました。最近『牧場物語 はじまりの大地』を始めたという人も見られ、『牧場物語』ファン同士の会話に花が咲きます。神奈川、北海道から来たという女性2人組はかなりのやり込み。このツアーにファンが集まることにも期待をしていたそうです。最新作での結婚相手の話題や、これまでのシリーズで思い入れのある作品の話題などで盛り上がりました。

『牧場物語』×アルパカ牧場のコラボツアーは3月末(3月24日、25日、30日、31日)まで。『牧場物語』ファンの方はぜひアルパカ牧場へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

なお、レポート中に掲載しきれなかった写真はコチラでまとめて見られます。ぜひご覧ください。
http://www.inside-games.jp/article/2012/03/20/55317.html

余談ですが、コラボツアー終了後もアルパカ牧場日帰りバスツアーは引き続き行われます。プランは若干変わりますが、アップルパイ作りの代わりにいちご狩りが楽しめるようですよ。
《Lifa》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る