人生にゲームをプラスするメディア

ブラッシング&種まき体験!牧場物語×アルパカ牧場コラボツアーレポート(2)

牧場を1周し、最後に「ふれあい広場」へ。ここでは『牧場物語』シリーズのように、アルパカをブラッシングしたり、餌となる草(クローバー)の種まきを体験することができました。

その他 フォトレポート
牧場を1周し、最後に「ふれあい広場」へ。ここでは『牧場物語』シリーズのように、アルパカをブラッシングしたり、餌となる草(クローバー)の種まきを体験することができました。

ここでも特上のもっふもふが待ち構えています。ゲームと同様、アルパカにブラッシング。引っかかるような感触があり、アルパカがちょっと動くと、なかなかうまくいきません。そんな体験も、ここアルパカ牧場ならでは。記念写真を撮ったり、抱きついたりするのもOK。もふもふを思う存分味わえます。

種まきは、予め配られたプラカードに名前と願い事を書き、スコップで土に植えるというもの。その成長過程はアルパカ牧場のブログで定期的に更新されます。四つ葉のクローバーが生えてきたら、願い事が叶うかも!?『牧場物語』のゲームを、疑似体験できるスポットでした。

たっぷりアルパカとふれあったら、お腹も空いたところで昼食会場へ。ツアー名にあるとおり、ランチは森のビール園でバイキングです。

和洋中さまざまな料理とデザートが盛りだくさん。サッポロビールの経営とあって、ビール煮などのメニューもありました。デザートの目玉はチョコレートファウンテンです。ゆっくり、十分な食事を楽しめました。
《Lifa》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  4. ゲーム19XX~20XX第11回:『スーパーマリオブラザーズ』が登場! 新たな時代の幕開けとなった1985年にフォーカス

  5. カーヴェ、ニィロウは描き下ろし衣装で登場!「原神×GiGOキャンペーン ~花笑むひととき、彩のパーティー~」で新グッズ続々

アクセスランキングをもっと見る