人生にゲームをプラスするメディア

サイバーコネクトツー、インターンシップ 「発動編」募集開始

サイバーコネクトツーは、ゲーム業界を目指す人たち向けの実践型インターンシップ「接触編」に続き、「発動編」の応募受付を開始しました。

ゲームビジネス 人材
サイバーコネクトツーは、ゲーム業界を目指す人たち向けの実践型インターンシップ「接触編」に続き、「発動編」の応募受付を開始しました。

今回募集を開始された「インターンシップ~発動編~」は、サイバーコネクトツーの現役クリエイターの指導のもと、インターンシップ期間中にチーム制作を行い、合格作品相当のゲームを完成させるという実践型カリキュラムが用意されます。

ゲーム制作のすべての行程を経験することで、希望職種の技術向上だけでなく、コミュニケーション能力・計画性など、ゲームクリエイターに求められる能力を、実践を通し身に付けられることができるといいます。

募集職種はゲームデザイナー、アーティスト、プログラマー。インターンシップ終了時には、制作した作品をもって同社の書類選考合格とみなされ、希望者を対象に採用面接が実施されます。第1期生の実施期間は5月7日~6月29日。同社の公式サイトで応募することが可能です。
《D》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

    USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  2. クラフトアニメーションズ、『鉄拳6』のアニメーションに採用

    クラフトアニメーションズ、『鉄拳6』のアニメーションに採用

  3. NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

    NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

  4. ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く

  5. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  6. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  7. 吉本興業が手掛けるe-Sportsチームとリーグの運営とは?「吉本興業e-Sportsセミナー」レポート

  8. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  9. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  10. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

アクセスランキングをもっと見る