人生にゲームをプラスするメディア

『ルーンファクトリー4』新たなお嫁さん&お婿さん候補は・・・人間の姿に変身するモンスター!

任天堂 3DS

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』の最新情報を公開しました。

『ルーンファクトリー4』の新たなお嫁さん&お婿さん情報が公開となりました。今回は主人公にやっつけられると、人間の姿に変身するモンスターが登場します。そのうちの2人をご紹介します。

■コハク(モンスターの姿ではアンブロシア)
声:佐藤聡美
蝶の姿をしたモンスターだったが、主人公にやっつけられたことで人間の姿に戻り、町で生活するようになった女の子。天然で明るく、モンスターだったということもあってか世間知らず。 昼を好み、天気の良い日は日向ぼっこをしている。寒いのが苦手。

■ディラス(モンスターの姿ではライデン)
声:杉田智和
馬の姿をしたモンスターだったが、主人公にやっつけられたことで人間の姿に戻り、町で生活することになった青年。物静かで言葉が足りず、誤解を与えてしまうことが多い不器用な男性。

ボスモンスターとして登場する「アンブロシア」と「ライデン」は、倒すことでそれぞれ人間の姿になります。「アンブロシア」は「コハク」に、「ライデン」は「ディラス」に。

人間の姿に変身すると、町の住人として生活するように。主人公とコミュニケーションを重ねていくと親しい関係に発展すると恋人になります。そして結婚も可能です。

公式サイトでは、レスト役の内山昂輝さん、フレイ役の斎藤千和さん、ビシュナル役の浪川大輔さん、マーガレット役の悠木碧さん、ゲーム音声収録後のコメントを聴くことができます。ぜひチェックしてみてください。

『ルーンファクトリー4』は、2012年7月に発売予定で価格は5229円(税込)です。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. Wii U向けVC『川のぬし釣り5』『キングスナイト』7月6日配信

    Wii U向けVC『川のぬし釣り5』『キングスナイト』7月6日配信

  2. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ対談!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ対談!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  3. 任天堂版「PlayStation」発見される…世に出回っていないと思われていた幻のゲーム機

    任天堂版「PlayStation」発見される…世に出回っていないと思われていた幻のゲーム機

  4. 『世界樹の迷宮V』迷宮で出会う謎めく少女たちを紹介! すれちがい通信で友達のキャラが迷宮に登場

  5. 『牧場物語 3つの里の大切な友だち』恋愛から結婚、そして子供が生まれるまでの流れが公開

  6. 『牧場物語 3つの里の大切な友だち』に「ハム太郎」が登場!新たな結婚候補「イナリちゃま」も

  7. HMD&銃型コントローラーで『スプラトゥーン』をプレイする「スプラトゥーン ハック!」がすごい

  8. 『ショベルナイト』全世界売り上げが120万本達成!パッケージ版はWii U向けが一番人気

  9. 【Wii U DL販売ランキング】『マリオ&ソニック AT リオオリンピック』2位、『Mighty No.9』初登場ランクイン(6/27)

  10. 盲目のゲーマー、約4年半費やし『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をクリア…「長い道のりだったけどようやくゴールできました」

アクセスランキングをもっと見る

page top