今回の合意は、中国版「Mobage」と8000万人以上のスマートフォンユーザが利用し、2011年12月時点で中国のインターネットユーザー9割以上に製品・サービスが普及している奇虎360科技の中国向け「360モバイルプラットフォーム」についてのものです。
Android向け中国版「Mobage」のゲームアプリがダウンロード可能な専用コーナーを「360 Mobage」として共同開設するほか、中国版Mobageと360の両方のプラットフォームに同一ユーザーIDでログインが可能となるようアカウントの連携も進めます。
これにより同社は、中国版「Mobage」のさらなる拡張を目指し、奇虎360科技は中国のゲームユーザーへ世界各国の高品質なゲームを手軽に楽しめる機会を与えることで360モバイルプラットフォームの価値を向上。両社は今後、360製品の日本国内における展開も検討していくとのことです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
【特集】「一度見たら忘れない!洋ゲー強烈女子」10選
-
クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色
-
『Apex』Crazy Raccoonが奇跡の復活!?チームのピンチを救ったSelly選手の“男気”
-
『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!
-
『Apex Legends』新レジェンド「ヴァルキリー」のアビリティをがっつり紹介ー“即席ジャンプタワー”なアルティメットをどう活用するか
-
『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選
-
『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】
-
『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!
-
誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選