人生にゲームをプラスするメディア

チュンソフト、『風来のシレン みんなで不思議のダンジョン』本日よりサービス開始

チュンソフトは、スマートフォン版Mobage向けに『風来のシレン みんなで不思議のダンジョン』を2月27日15時より配信開始しました。

モバイル・スマートフォン Android
チュンソフトは、スマートフォン版Mobage向けに『風来のシレン みんなで不思議のダンジョン』を2月27日15時より配信開始しました。

まずAndroid版が先行配信され、近日中にiOS版が配信される予定となっています。

■『風来のシレン みんなで不思議のダンジョン』の物語
女神に愛された島々~キシゴ列島~
4つの島々は女神エミーナに見守られ穏やかな繁栄を築いていた。
しかし、繁栄は次第に慢心を呼びやがて島同士の争いが絶えなくなった。
あるとき女神は姿を消した。

女神の守護を失った列島は、光ささぬ暗雲におおわれ以前の繁栄は消え去った。
絶望に支配された人々はより激しく対立。
争えば争うほど闇は深くなったが、それに気がつく者はいなかった。
島々が、いよいよ完全な闇に閉ざされようとしたその時、伝説の風来人シレンが現れる。

シレンはそびえ立つ塔を建て、その頂きに島々から集めた宝を掲ける。
すると、集めた宝は眩い光りを放ち、暗雲の一部を切り裂いて、キシゴ列島に一筋の光をもたらした。
久しく現れた光明に喜ぶ人々。
だがその中に、シレンの姿は、すでに無かった。

人々は、シレンに習いそれぞれの塔を建て、宝を集め始める。
自らの地に・・・繁栄を、栄華を取り戻すために・・・

『風来のシレン みんなで不思議のダンジョン』の主人公は、シレンではなくプレイヤー自身。自分の塔(マイダンジョン)でワナやモンスターを配置してオリジナルダンジョンを作って遊ぶゲームです。作ったダンジョンには『風来のシレン』シリーズの登場キャラクターや、他のプレイヤーが攻め込んで来たりします。プレイヤーはモンスターとワナを駆使して撃退するのが目的となります。

また、攻める側のゲームシステムとしては、進行ルートを選択してノンプレイヤーキャラ(プレイヤーキャラ)が塔の最上階にある宝物庫を目指します。道中にはワナやモンスターが配置されているので、うまく攻略して行く必要があります。最上階にある宝物庫に辿り着くと、武器・防具、モンスター、宝物などから1つ奪うことができます。奪った「宝物」を集めていくと、階数を増やしたりなどといった自分の塔の難易度を高めることができるようになります。

また、本作にはリプレイ機能が用意されており、自分の塔へ挑戦してきた他のプレイヤーの挑戦内容を再生してみることができます。

ダンジョンに配置するモンスターやワナは「強化」や「合成」することで強くすることができます。塔を攻略する為に自分の装備を鍛えるか、自分の塔を守る為にモンスターを強化するかは、プレイヤーの腕の見せ所といってよいでしょう。

さらに、正式サービス開始記念キャンペーンとして、通常では入手できないレアモンスター「ギャドン」が貰える「飛竜キャンペーン」を実施。3月31日までの期間、本作を登録した方には以下のアイテムがプレゼントされます。

■特典アイテム
・「ギャドン」:登録7日間経過後で入手可能。塔への配置できる飛行系モンスター。
(「ギャドン+3、ケンゴウ+3、目薬草10個」で「ドラゴン」、「ギャドン+3、剛力草10個、てっぺき草10個」で「ギャイラス」へと進化が可能)
・「生気の実」:登録後、1日1回ログインの度に入手可能。行動力を回復するアイテム。
・「カタナ」:登録3日目にログインすると入手可能。装備したり、アイテム強化の素材に使えるアイテム。

『風来のシレン』キャラクターで遊ぶ、タワーディフェンスタイプのゲームですね。攻め込む戦略、守り抜く戦略、プレイヤーの数だけ楽しめる新機軸の「不思議のダンジョン」、基本プレイ無料ですのでぜひ遊んでみてください。

『風来のシレン みんなで不思議のダンジョン』は、好評配信中で基本プレイ無料です。

(C)CHUNSOFT
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. 『サカつくシュート!2017』×サッカー漫画「オフサイド」コラボイベント開始!ログインボーナスで薬丸英樹プレゼント

    『サカつくシュート!2017』×サッカー漫画「オフサイド」コラボイベント開始!ログインボーナスで薬丸英樹プレゼント

  3. 本当のハッピーエンドを見せてやる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』女性やディズニーファンの心を掴む魅力を紹介!

    本当のハッピーエンドを見せてやる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』女性やディズニーファンの心を掴む魅力を紹介!

  4. ソート機能は使ってる?複数持ってる装備を、限界突破してはいけない理由【ドラクエウォーク 秋田局】

  5. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  6. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  7. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  8. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

  9. 『ウマ娘』マヤノトップガンの勝負服デザイン調整―国旗風ワッペンが差し替えに

  10. 『ららマジ』約3年半の振り返りとメインストーリー・シーズン3について―西村氏・蟹江氏インタビュー

アクセスランキングをもっと見る