人生にゲームをプラスするメディア

『真・三國無双 VS』、『NINJA GAIDEN』と『戦国無双』からゲストキャラ参戦

コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『真・三國無双 VS』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
  • あやね
  • リュウ・ハヤブサ
  • 真田幸村
  • 石田三成
コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『真・三國無双 VS』の最新情報を公開しました。

『真・三國無双 VS』は、最大4人のマルチプレイ対戦が搭載された新しい『真・三國無双』です。シリーズお馴染みの武将でチームを作成し、敵本陣攻略を目指してバトルを展開。ローカルはもちろんインターネット対戦も可能です。オリジナルの「プレイヤー武将」をエディットして挑む「ストーリーモード」などシングルプレイも充実しています。

本作に、『NINJA GAIDEN』シリーズと『戦国無双』シリーズからゲストキャラクターが参戦することが明らかになりました。また、本作ならではの新要素や初回特典の情報なども続々と公開されています。

■ゲストキャラクター
本作に『NINJA GAIDEN』シリーズや『戦国無双』シリーズから5人のゲストキャラクターが参戦することが明らかになりました。一部のゲストキャラクターは「いつの間に通信」を介して入手することができるようです。

・あやね(『NINJA GAIDEN』より)
一子相伝の忍術・霧幻天神流の裏の一門、「覇神門」の天才くノ一。

・リュウ・ハヤブサ(『NINJA GAIDEN』より)
「龍の一族」とも呼ばれる忍者集団・隼一門の若き忍者。幾多の戦いを乗り越え続けた強者で、いつからか「超忍」とも呼ばれるようになった。

・真田幸村(『戦国無双』より)
武田家に代々仕える名門・真田家の若武者。真義を重んじ、たとえ困難な状況にあっても己の信じた道を貫き通し、自らの生き様を世に示そうとする、激しい闘志を秘めた武士である。

・石田三成(『戦国無双』より)
豊臣秀吉子飼いの将で、優れた才覚を持つ高潔な理論家。自尊心が高く常に理論が先走りするが故、結果として不遜に見られてしまう不器用な性格。

・直江兼続(『戦国無双』より)
上杉家に使える将で、才気溢れる俊英。上杉謙信の姉にその器を見出され、家老として上杉家を導く。才知に富みながらも義を重んじる熱い性格で、敵味方を超え数々の将たちと絆を深めていく。

■マイ武将エディット
本作では、ゲーム開始時にプレイヤーの分身となる武将を作成します。性別や容姿、声質はもちろん、モーションや「無双スキル」などを細かく設定可能です。

髪型や顔、メガネなどの装備品のパターンを豊富に選べるほか、髪や肌の色、体型や声はタッチペンを利用して自由に調整できます。

防具は「頭」「胸」「腰」「小手」といった各パーツで個別に設定できます。パーツごとの組み合わせはもちろん、こちらも色の変更可能です。防具はストーリーモードで「戦功目標」を達成したり、敵武将を倒して「防具印」を獲得するなど、ゲームを進行すると追加されます。

アクションの基本となる「攻撃モーション」と、対戦で威力を発揮する「無双スキル」も設定可能です。
自分だけの武将を作りましょう。

作成したマイ武将は「ストーリーモード」の主人公になるだけでなく「VSモード」でも操作できます。

■おたすけMiiアイテム
「VSモード」の対戦中に戦況が不利になると、ユーザー自身のMiiやすれ違い通信などで集まったMiiが一発逆転を可能にする強力なアイテムを投げ込んでくれることがあります。

アイテム「象人形」では一定時間無敵の象に変身。圧倒的な破壊力で敵をなぎ倒します。アイテム「飛来石」では巨大な石が戦場に次々と降り注ぎます。アイテム「玉璽(ぎょくじ)」を取ればチームメンバー全員が一気に出撃。撤退したメンバーも再出撃するので形勢逆転のチャンスです。

■チームエディット
戦闘は、3人の武将で編成されたチームで行います。お気に入りの武将やチームスキル重視など、プレイヤーのスタイルに合わせて様々な組み合わせでチームを作ることが可能です。

メンバーの入れ替えは自由に行えるので、お気に入りの武将チーム、無双スキルやチームスキルのバランスをとったチーム、強力なチームスキルをもつ特別なチーム編成など、好みの組み合わせを試しましょう。

編成するチームには、固有のチーム名を付けることもできます。チーム名はいつでも変更できるので、メンバー交換によってチーム名を変えることも可能です。

特定の武将を組み合わせで、強力なチームスキルを発動できる「オリジナルチーム」となります。チームの組み合わせは自分でみつけるだけでなく、「武勲交換所」で情報をもらうこともできます。

■初回限定特典
本作の初回限定特典として、「男子柔道&女子バレーボール」コスチュームのダウンロードシリアルが封入することが決定しました。男性用マイ武将装備「柔道着」と女性用マイ武将装備「バレーボールユニフォーム」は、「マイ武将」の防具として選択できるようになります。スポーツの祭典も熱い今年ならではのオリジナルコスチュームをぜひゲットしてみてください。

『無双』シリーズとしての楽しみ方もさまざまに広がっている本作。マイ武将はもちろん、ゲストキャラクターを駆使して、自分だけのチームで戦を勝ち抜きましょう。

『真・三國無双 VS』は、4月26日発売予定で価格は6,090円(税込)です。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

    『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  7. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  8. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

アクセスランキングをもっと見る