最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
【Nintendo Direct】チンクルを手掛けたスタッフによる新作『ザ・ローリング・ウエスタン』今夜配信

【Nintendo Direct】チンクルを手掛けたスタッフによる新作『ザ・ローリング・ウエスタン』今夜配信

2012年2月22日(水) 22時12分
  •  の画像

任天堂は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ザ・ローリング・ウエスタン』を本日配信開始しました。

『ザ・ローリング・ウエスタン』は、『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』や『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』など、チンクルゲームを制作したバンプールと任天堂の共同制作によるアクションタワーディフェンスゲームです。

■ストーリー
太陽と砂漠――
血と汗で綴られた西部開拓時代。
突如現れた岩の怪物たちが村へやってきては、次々と家畜を襲い始めた。
そこに現れたのは、自称・用心棒の青年。彼にはある過去と、限られた者のみが知る通り名があった。

プレイヤーはアルマジロの用心棒・ジローとなり、危機に瀕した村を救うべく、高速で回転して荒野を疾駆します。回転して敵に体当たりして攻撃するだけでなく、回転の遠心力を利用して敵に爪の一撃を叩きつけたりなども。

また、マップのいろんな所に武器を設置することが可能で、タワーディフェンスゲームのようなゲーム進行も設けられています。

任天堂の3DSダウンロードソフトの中では最も高い1000円と言う価格に見合うボリュームになっており、ダウンロードソフトながら長く遊べるゲームになっているそうです。ぜひチェックしてみてください。

『ザ・ローリング・ウエスタン』は、2月22日より配信開始で価格は1000円(税込)です。

(C)2012 Nintendo

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


機種 3DS
ジャンル ACT
発売元 任天堂
開発元 任天堂
発売日 2011年02月22日
プレイ人数 1人プレイ専用