人生にゲームをプラスするメディア

等身大カノジョも撮影可能『NEWラブプラス』コナミスタイル発売記念イベントをレポート

任天堂 3DS

KONAMIは、ニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス』の発売を記念して各地でイベントを開催。コナミスタイル東京ミッドタウン店では通常営業を中止して『NEWラブプラス』発売イベントを開催して盛況となりました。その様子をレポートします。

イベント開始となる13時前には、200人を超える人が列を成しました。バレンタインデーである本日ですが、チョコレート専門店よりも長い行列と絶えない入場規制となりました。入口ではマナカに扮した女性が、笑顔とともに「AR(エア) チョコカード」を配っていきます。ミッドタウン内でも人目を引き、店頭に多くの人が立ち止まって、その様子を写真に撮るなどしていました。

店内も『ラブプラス』関連グッズでいっぱい。購入できるのはもちろんですが、壁面のディスプレイに美しく飾られ、眺めるだけでも時間を忘れてしまいそうです。

『NEWラブプラス』購入者には「ラブプラスピンズ」がプレゼントされるとあって、これもまた列になりました。購入した証明をしたら、クジ引きのように箱から1つのピンズを選びます。3種類からランダムでのプレゼントになりますが、みごと自分の「カノジョ」を引き当てることはできたでしょうか?

そして、等身大のカノジョが登場するARコード設置。ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ラブプラスTOOLS』、スマートフォンアプリ『ARAPPLI(アラプリ)』から読み込むことができます。ARコードの位置が、カノジョの足もとになります。あんまり近くで撮影すると、足だけしか撮れなかったり、下からのぞき込むかたちになってしまったり。・・・でもこれはこれでイイ!?全身をおさめるなら、比較的空いているときに、少し離れて撮るといいかもしれませんね。

ざっと見て9割以上が男性かと思われましたが、ときどき女性の姿も見かけました。中には、既に1本持参しているものの、店内で2本目を購入したという人も。

あいにく都内は小雨が降る寒い日でしたが、カノジョとの新しい日々が幕を開ける記念すべき一日になったのではないでしょうか。

配布物は本日限りですが、店内のディスプレイとARコードの設置は2月23日まで行われる予定です。

『NEWラブプラス』は、好評発売中で価格は6,980円(税込)です。

(C)Konami Digital Entertainment
《Lifa》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 未発売のHDリマスター版『ゴールデンアイ 007』プレイ映像が出現

    未発売のHDリマスター版『ゴールデンアイ 007』プレイ映像が出現

  2. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」の8月24日号公開 ― 新作が続々登場!

    「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」の8月24日号公開 ― 新作が続々登場!

  3. 任天堂、3DS搭載のリチウム電池に関するガイドライン公開―意外と知らない豆知識も…?

    任天堂、3DS搭載のリチウム電池に関するガイドライン公開―意外と知らない豆知識も…?

  4. 土管から「安倍マリオ」登場!?リオ五輪閉会式で安倍総理がマリオに扮する

  5. 『ゼルダの伝説』リンクがハイクオリティなフィギュアに!『トワプリHD』『ムジュラ』『神トラ2』の3作品

  6. Wii U版『シャンティ -リスキィ・ブーツの逆襲-』8月31日配信決定、ドット絵にもこだわりを感じる2Dアクション

  7. 【日々気まぐレポ】第162回 『ゼノブレイドクロス』のドール「フォーミュラ」がプラキットで登場!完全変形を実現

  8. 『ポケモンGO』効果で3DSがハードウェア首位、ソフトは『GTA V』が返り咲き―2016年7月の米国セールスデータ

  9. 500円で楽しめるWii U向けサンドボックスゲーム『ブロック ビルダー』8月31日配信

  10. Wii U向けVC『スターフォックス64』『闘いの挽歌』8月31日配信

アクセスランキングをもっと見る

page top