人生にゲームをプラスするメディア

思う存分デートしてほしい・・・『NEWラブプラス』発売記念イベントレポート(前編)

KONAMIは、ニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス』の発売記念イベントをヨドバシカメラマルチメディアAkibaで開催しました。

任天堂 3DS
KONAMIは、ニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス』の発売記念イベントをヨドバシカメラマルチメディアAkibaで開催しました。

今日は小雨の降る寒い朝を迎えましたが、秋葉原に着くと『NEWラブプラス』の発売を楽しみに待っていたカレシたちが早朝から行列を作ってイベントを待っていました。

「お義父さん!お義母さん」の声でステージに登場したのは、お義父さんこと内田シニアプロデューサーと、お義母さんことミノ☆タロー氏のふたり。今回のイベントは東京だけでなく、名古屋と大阪でも開催されます。

「本当にお待たせしました。ようやく今日と言う日を迎えることが出来ました。バレンタインが最高の思い出の日になれば」と内田氏、「ようやく発売したので、思う存分デートしてほしいね」とミノ☆タロー氏。それぞれ発売日の心境をコメントしました。

発売日である今日はバレンタイン。これにちなんで各地で『NEWラブプラス』発売記念企画が行われています。「ARチョコカード」やチョコプレゼントの様子は別記事をご覧ください。

・『NEWラブプラス』本日発売、東京ミッドタウンで200人以上行列発生
http://www.inside-games.jp/article/2012/02/14/54540.html

・女子高生がチョコの香りするカードをプレゼント ― 『NEWラブプラス』本日発売
http://www.inside-games.jp/article/2012/02/14/54541.html

・キュートな愛花からバレンタインチョコのプレゼント!
http://www.inside-games.jp/article/2012/02/14/54542.html

セブンイレブン秋葉原センタ-プレイス店では、7m11cmの巨大なカノジョが登場。ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ラブプラスTOOLS』やスマートフォンアプリ『アラプリ』を利用して撮影すると表示されます。この7m11cmはセブンイレブンにひっかけたサイズとのことです。展示期間は2月14日~2月19日18時まで。お近くに寄った際はぜひ撮影してみてください。

また講談社とのコラボレーションで発売中の「赤毛のアン」「ぼくのメジャースプーン」「魍魎の匣」の『NEWラブプラス』オリジナルカバーデザインですが、これは物語をモチーフにしてデザインされているとのことです。

他には「ラブプラスVISAカード」をお持ちの方を対象に、抽選でミノ☆タロー氏描き下ろし限定イラストが抽選で50名様にプレゼント。こちらは既存会員、新規加入会員対象となります。

都内では山手線など一部電車内モニターで『NEWラブプラス』の映像が流れたり、駅広告があったりなどプロモーションも多数行われています。電車でお出かけの際はこちらもお見逃しなく。

この後は「どこでもデートプランコンテスト」の様子をレポートします。

『NEWラブプラス』は、好評発売中で価格は6980円(税込)です。

(C)Konami Digital Entertainment
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  8. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  9. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  10. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

アクセスランキングをもっと見る