最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
PSNメンテナンス後、海外の一部ユーザーからエラー報告

PSNメンテナンス後、海外の一部ユーザーからエラー報告

2012年2月6日(月) 21時30分

先週木曜日から金曜日にわたって実施されたPlayStation Networkのメンテナンス以降、PlayStation Storeでエラーが発生すると海外の一部ユーザーから苦情が寄せられているようです。

欧州公式フォーラムに投稿されたユーザー報告によると、メンテナンスの復旧後、エラーコード“#80023102”が表示されてストア上のダウンロードリストや購入履歴が空っぽになり、新たに購入したコンテンツのダウンロードや過去に購入したコンテンツの再ダウンロードができない状態とのこと。

エラーの発生規模は把握できていないものの、フォーラムの報告スレッドは50ページ以上に及び、欧州のユーザーだけに留まらず、オーストラリアやニュージーランドの一部利用者からも同様の症状が確認。但し米国ユーザーには今のところ影響が見られず、PlayStation Plus会員の間で多く発生しているという報告もあるようです。

この件に関して同フォーラムのモデレーターは、週末の時点で「修復に当たっている最中」「問題を認識しているが解決策はまだ出ていないと連絡を受けた」と伝えています。

(Article written by Game*Spark)

ソニーアクセスランキング