人生にゲームをプラスするメディア

【ぷよぷよフェスタ2012】どれも個性的!『ぷよぷよ!!』声優陣が何も見ないで「すけとうだら」の似顔絵を描いてみた

『ぷよぷよ!!』の声優陣たちが、魚に足が生えたキャラクター“すけとうだら”の似顔絵を「ぷよぷよフェスタ2012」ステージにて披露しました。

その他 全般
『ぷよぷよ!!』の声優陣たちが、魚に足が生えたキャラクター“すけとうだら”の似顔絵を「ぷよぷよフェスタ2012」ステージにて披露しました。

控え室で、何も見ずに描いたという、それぞれの個性あふれるすけとうだらが並びました。すけとうだら本人(着ぐるみ)が登場し、1枚1枚を拝見!

アルル、クルーク役の園崎未恵さんは、不安そうに出しながらもなかなかの出来。「おいしいと聞いたんですが・・・」と、まさかの“あんこ入り”。鯛ではありません!

アミティ役の菊池志穂さんは、お腹まで赤く塗りつぶした、ちょっと惜しいすけとうだらに。「ホントは赤いよね、いつ脱色したの?(笑)」とすけとうだらにプレッシャーを与える一言も。

シグ役の渕崎ゆり子さんは、自信満々に出したものの、目や口がコワイ!と総ツッコミ。「(すけとうだらは)悪い人なのかなと思っていたんですが、会ってみたらかわいかったですね(笑)」と弁解しました。

ラフィーナ、リデル、おにおん役の並木のり子さんは、「ラブリーに描いてみました!」というポップな仕上がり。スタイリッシュなすけとうだらのデザインに、拍手が起きました。ピンクやハートで飾られて・・・すけとうだらにカノジョがいたらこんな感じ!?

ユウちゃん&レイくん、カーバンクル役の仲西環さんは、「カンニングしようと思って携帯で検索したけど、レシピしか出ませんでした(笑)」と激白。どアップで描かれたすけとうだらは「ポストカードみたい」と好評でしたが、スペースがなくなりサインは裏面に・・・。

どんぐりガエル、さかな王子役の若林直美さんは、「超自信作だよ!」とお披露目しましたが、リアルでなまめかしい脚の表現に会場にどよめきが。「目つきが悪かったなと思ったからまゆ毛を描いてみたよ。あとモヒカンね!」・・・など細かい特徴を思い出して描いたハズなのですが、ちょっとずれている様子。「特徴を全部合わせたら気持ち悪い絵になりました(笑)」と認めざるを得ませんでした。実物にまゆ毛は無いし、モヒカンではなく背ビレですよね!?

ルルー役の近藤佳奈子さんは、雰囲気もそっくりの出来上がり。「すけとうだらといえばレッツダンシングかなと思って」と特徴をおさえつつ、「ちょっとルルーも描いたりして・・・」と自分の役もアピール。

ドラコケンタウロス役の名塚佳織さんは、すけとうだらとドラコケンタウロスを合体!?「かわいい!」との反応に、「新キャラとして私がやります(笑)」とちゃっかりコメントし、ほかの声優陣から「そんなPRありですか!?」とツッコミが入りました。

ウィッチ役の佐倉薫さんは、もはやすけとうだらではない!?・・・ほかの機会で既にすけとうだらを描いたことがあるため「ウィッチを大きく描きました!」と、ウィッチメインの大胆な仕上がりに・・・。

まぐろ役の石狩勇気さんは、「皆さんカラフルな仕上がりですが、男性控え室は黒ペンしかなかったのでこんなんになりました」と残念そうにコメント。それでも本物そっくりのクオリティに歓声が上がりました。

すけとうだらの似顔絵入り(?)サイン色紙は、イベント最後の抽選会で来場者にプレゼントされました。
《Lifa》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る