人生にゲームをプラスするメディア

【ぷよぷよフェスタ2012】どれも個性的!『ぷよぷよ!!』声優陣が何も見ないで「すけとうだら」の似顔絵を描いてみた

その他 全般

『ぷよぷよ!!』の声優陣たちが、魚に足が生えたキャラクター“すけとうだら”の似顔絵を「ぷよぷよフェスタ2012」ステージにて披露しました。

控え室で、何も見ずに描いたという、それぞれの個性あふれるすけとうだらが並びました。すけとうだら本人(着ぐるみ)が登場し、1枚1枚を拝見!

アルル、クルーク役の園崎未恵さんは、不安そうに出しながらもなかなかの出来。「おいしいと聞いたんですが・・・」と、まさかの“あんこ入り”。鯛ではありません!

アミティ役の菊池志穂さんは、お腹まで赤く塗りつぶした、ちょっと惜しいすけとうだらに。「ホントは赤いよね、いつ脱色したの?(笑)」とすけとうだらにプレッシャーを与える一言も。

シグ役の渕崎ゆり子さんは、自信満々に出したものの、目や口がコワイ!と総ツッコミ。「(すけとうだらは)悪い人なのかなと思っていたんですが、会ってみたらかわいかったですね(笑)」と弁解しました。

ラフィーナ、リデル、おにおん役の並木のり子さんは、「ラブリーに描いてみました!」というポップな仕上がり。スタイリッシュなすけとうだらのデザインに、拍手が起きました。ピンクやハートで飾られて・・・すけとうだらにカノジョがいたらこんな感じ!?

ユウちゃん&レイくん、カーバンクル役の仲西環さんは、「カンニングしようと思って携帯で検索したけど、レシピしか出ませんでした(笑)」と激白。どアップで描かれたすけとうだらは「ポストカードみたい」と好評でしたが、スペースがなくなりサインは裏面に・・・。

どんぐりガエル、さかな王子役の若林直美さんは、「超自信作だよ!」とお披露目しましたが、リアルでなまめかしい脚の表現に会場にどよめきが。「目つきが悪かったなと思ったからまゆ毛を描いてみたよ。あとモヒカンね!」・・・など細かい特徴を思い出して描いたハズなのですが、ちょっとずれている様子。「特徴を全部合わせたら気持ち悪い絵になりました(笑)」と認めざるを得ませんでした。実物にまゆ毛は無いし、モヒカンではなく背ビレですよね!?

ルルー役の近藤佳奈子さんは、雰囲気もそっくりの出来上がり。「すけとうだらといえばレッツダンシングかなと思って」と特徴をおさえつつ、「ちょっとルルーも描いたりして・・・」と自分の役もアピール。

ドラコケンタウロス役の名塚佳織さんは、すけとうだらとドラコケンタウロスを合体!?「かわいい!」との反応に、「新キャラとして私がやります(笑)」とちゃっかりコメントし、ほかの声優陣から「そんなPRありですか!?」とツッコミが入りました。

ウィッチ役の佐倉薫さんは、もはやすけとうだらではない!?・・・ほかの機会で既にすけとうだらを描いたことがあるため「ウィッチを大きく描きました!」と、ウィッチメインの大胆な仕上がりに・・・。

まぐろ役の石狩勇気さんは、「皆さんカラフルな仕上がりですが、男性控え室は黒ペンしかなかったのでこんなんになりました」と残念そうにコメント。それでも本物そっくりのクオリティに歓声が上がりました。

すけとうだらの似顔絵入り(?)サイン色紙は、イベント最後の抽選会で来場者にプレゼントされました。
《Lifa》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 美少女プラモデルの歴史書「我々は如何にして美少女のパンツをプラモの金型に彫りこんできたか」発売

    美少女プラモデルの歴史書「我々は如何にして美少女のパンツをプラモの金型に彫りこんできたか」発売

  2. 『イナズマイレブン』新作は7月発表!宇宙には行かず、タイムスリップもせず、主人公は新キャラに

    『イナズマイレブン』新作は7月発表!宇宙には行かず、タイムスリップもせず、主人公は新キャラに

  3. 「ニコニコチャンネル」有料登録者数が50万人突破!上位5チャンネルの平均年間売上額は1億円台

    「ニコニコチャンネル」有料登録者数が50万人突破!上位5チャンネルの平均年間売上額は1億円台

  4. 1億5000万回再生の恐怖映像「Lights Out」が映画化!シーンカット画像が到着

  5. “結月ゆかり”が等身大フィギュアに! スピーカー内蔵で価格は128万円

  6. 「勇者ヨシヒコと導かれし七人」2016年10月放送決定

  7. 『レイトン教授』新作も7月発表!超大作かつ映画クラスのキャスティングに

  8. 「この素晴らしい世界に祝福を!」2017年1月より第2期放送スタート!第1期一挙配信も決定

  9. 【昨日のまとめ】『イナズマイレブン』『レイトン教授』新作を7月発表、『ブレイブルー セントラルフィクション』Esのプレイスタイル判明、VR版『RO』を台湾ユーザーが開発…など(6/24)

  10. 『スパロボ大戦V』寺田氏&佐竹氏が最新作を語る、90年代セガPRの立役者・竹崎氏が明かすソニックチームとの絆、人間の起源を解説したアニメーションムービー・・・編集部員も見るべきまとめ(6/24)

アクセスランキングをもっと見る

page top