最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『新・光神話 パルテナの鏡』、プレイヤーが難易度を自由に決められる「悪魔の釜」をおさらい

『新・光神話 パルテナの鏡』、プレイヤーが難易度を自由に決められる「悪魔の釜」をおさらい

2012年2月1日(水) 16時00分
  •  の画像
  •  の画像

米国任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『新・光神話 パルテナの鏡』の最新映像を公開しました。

『新・光神話 パルテナの鏡』では、「悪魔の釜」と呼ばれる釜に賭けるハートの量で「ホンキ度」が変化します。「ホンキ度」が高ければ高いほどレアな戦利品が手に入ります。逆に「ホンキ度」が低くなると、難易度が下がってゲームクリアがカンタンになります。

動画をみると「ホンキ度 2.0」と「ホンキ度 9.0」では敵の数や攻撃の激しさが一目瞭然です。また、ステージ途中でヤラレチャッタになると、ハートが釜からこぼれ落ちてホンキ度が下がります。



高い難易度でレアな戦利品ゲットを目指して頑張るか、ゲームクリアを目指して難易度を下げて遊ぶか、プレイヤー自身で決められるという訳です。

なお、「ホンキ度」を標準の2.0以下(最高0.0まで下げられる)にすると、敵の攻撃が殆どなくなる程カンタンになるそうです。

『新・光神話 パルテナの鏡』は、2012年3月22日に発売予定で価格は5800円(税込)です。

(C)2012 Nintendo
(C)2012 Sora Ltd.

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 3DS
ジャンル ACT/STG
発売元 任天堂
開発元 ソラ
発売日 2012年03月22日
プレイ人数 1〜6人プレイ対応