最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
欧州にセガの新スタジオ発見、2012年内にVita限定タイトルが登場予定

欧州にセガの新スタジオ発見、2012年内にVita限定タイトルが登場予定

2012年1月24日(火) 13時30分
  •  の画像

海外サイトGameIndustry.bizに掲載された開発者募集ページより、セガが英国にて新規開発スタジオHardlight Studioを新たに設けていたことが明らかとなりました。

掲載されていた情報によれば、Hardlight Studioはイギリスのウエストミッドランズに位置する“特定の分野に特化したゲーム開発スタジオ”。現行機と将来的なプラットフォームにおけるハイクオリティかつ革新的なゲームの開発を目指しているそうで、現時点ではPlayStation Vita向けの“ユニークなアクションアドベンチャー”が2012年後半での登場に向けて開発中だそうです。なお昨年6月にはセガがPS Vita専用のIPを計画していることが海外にて伝えられていました。

また別のニュースとなりますが、セガが2010年に発売した『Sonic & Sega All-Stars Racing』のPS Vita版、3DS版、さらにWii U版が開発中との噂も報じられています。謎のHardlight Studioを筆頭に年初から話題を振りまいてくれるセガ。ファンは今年もセガが躍進していくことに期待しておきましょう。

(Article written by Game*Spark)

その他アクセスランキング