本社が中国となるRekoo Mediaは、グループ会社のRekoo Japanと中国・日本のマーケットを中心に事業展開をしています。日本最大級のSNS「mixi」をはじめ、これまで10種類以上のソーシャルゲームを提供してきました。
HappySNSはソーシャルゲーム企業として2008年より事業を展開しており、現在は利用ユーザー数5000万人を突破する中国有数の会社となっています。Googleや百度の出身である社員を多く保有し、豊富な経験やノウハウによって高品質なゲーム開発をおこなってきました。
今回の買収により、Rekoo MediaとRekoo Japanは新サービスの開拓や自社製ゲームのラインナップ充実を図っていくとともに、中国最大のソーシャルゲーム会社を目指していくとのことです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
PCゲーム アクセスランキング
-
『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!
-
加藤純一、坂本龍馬、すぎる、shu3らレジェンド実況者のコラボ配信に沸き立つ“ニコ厨”たち
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選
-
『Apex』で初動ファイトを勝ち抜くために…“視界良好”なアイアンサイトの武器スキン5選
-
『Apex Legends』新レジェンド「ヴァルキリー」のアビリティをがっつり紹介ー“即席ジャンプタワー”なアルティメットをどう活用するか
-
使用者はBANの可能性も…『VALORANT』APIを不正利用するサードパーティアプリに要注意
-
『艦これ』で結婚機能が実装!そのやり方と効果とは ― さらに複数の艦娘と結婚する方法も
-
『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし
-
『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】