人生にゲームをプラスするメディア

『墨鬼 SUMIONI』すべてのキッカケが明らかに ― 物語【導入(其の壱)】を公開

アクワイアは、PlayStation Vitaソフト『墨鬼 SUMIONI』の最新情報を公開しました。

ソニー PSV
アクワイアは、PlayStation Vitaソフト『墨鬼 SUMIONI』の最新情報を公開しました。

『墨鬼 SUMIONI』は、墨彩画の世界に入り込んだかのような「美しいビジュアル・世界観」の「墨筆アクション」ゲームです。邪悪な者どもに支配された世界を救うため、主人公「墨鬼」を操り、指を筆に見立てたPSVitaならではの「墨汁タッチアクション」を駆使してステージを攻略していきます。

本作の公式サイトにて、物語【導入(其の壱)】が公開されました。「京」が荒廃してしまった理由、そして主人公「墨鬼」がどのようにして呼び出されたのか、そのすべてのキッカケが明らかとなっています。

■物語【導入(其の壱)】
時は平安の頃・・・墨神を召喚することのできる、墨水師と呼ばれる者たちがいる世界。

墨水師 「天眼(テンガン)」は、その高潔な人柄を買われ、聡明な貴族 「正倉院 道定(セイソウイン ミチサダ)」に仕えていた。だが、そんな天眼たちの事を疎ましく思う者たちも居た・・・

私利私欲のままに朝廷支配を企む 「福条(フクジョウ)氏」と心卑しき墨水師 「星冥(セイメイ)」の卑怯な陰謀により、道定は宰相の職から失脚。天眼は流刑地へと追放されてしまう…

福条に報酬を要求する星冥であったが、所詮は私欲に溺れた者どうしの約束事。福条は不当な理由をつけて、一方的に星冥との契約を反故にした。

逆上し、狂気に満ちた星冥は、禁断の秘術に手を染めてしまう。

それは邪悪な神々と悪霊どもの召喚であった。立ち込めた瘴気の中、星冥は魔人と化す。

その後・・・。魔人星冥は福条氏を抹殺。道定とその娘の「光姫(ミツヒメ)」を黄泉の僕として操り、京をたちまちのうちに魔都へと変貌させてしまった・・・!


誰が「悪」で誰を倒すべきなのか、少しずつ輪郭が見えてきましたね。物語【導入(其の弐)】は1月20日に公開予定となっていますので、どうぞお楽しみに。

『墨鬼 SUMIONI』は2012年2月9日発売予定。価格はパッケージ版が5,229円(税込)、ダウンロード版が3,980円(税込)です。

(C) 2012 ACQUIRE Corp. XSEED JKS, INC. Published by ACQUIRE Corp.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  3. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  4. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  5. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  6. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  7. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  8. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  9. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  10. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

アクセスランキングをもっと見る