人生にゲームをプラスするメディア

任天堂岩田社長、Nintendo Directで3月までに発売される新作を紹介

任天堂の岩田社長は、明日12月27日に行う「Nintendo Direct」の内容について、来年3月までに発売されるタイトルを紹介することを明らかにしました。

その他 全般
任天堂の岩田社長は、明日12月27日に行う「Nintendo Direct」の内容について、来年3月までに発売されるタイトルを紹介することを明らかにしました。

「Nintendo Direct」は、任天堂の岩田社長がインターネット中継を通じてユーザーに直接最新情報を伝える機会として行われるというもの。前回は年末年始に発売されるタイトルが紹介されました。

岩田社長はTwitterにて「今回は、任天堂プラットフォームで来年3月までに発売されるゲームに関する新しい情報を中心に、みなさんに直接お届けします」とコメント。

クリスマス商戦が終わり、次は春商戦に早くも動き出した任天堂。年始1本目はコーエーテクモゲームスと共同制作した3DSソフト『心霊カメラ ~憑いてる手帳~』を1月12日に発売し、その翌週となる1月19日はWiiソフト『キキトリック』が発売することまで前回伝えられました。

今回の注目ポイントは、プロジェクトソラが手掛ける期待の新作『新・光神話 パルテナの鏡』の発売日情報。また、3DS版『マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック』や、久々の続編となる『マリオパーティ9』なども2012年春発売予定となっており、海外では2月~3月に発売されることが既に決定しています。日本での発売日はいつになるか、注目が集まります。

また、株式会社ポケモンとコーエーテクモゲームスのコラボレーションで実現したニンテンドーDSソフト『ポケモン+ノブナガの野望』も2012年春発売予定。こちらの発売日も明らかになるでしょうか。

なお、今回も録画収録となっており、Nintendo Direct特設サイトだけでなく、USTREAMとニコニコ生放送でも放送されます。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る