最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
早速3DSで動画を撮影してみた ― PCでも再生可能(ただし2D表示)

早速3DSで動画を撮影してみた ― PCでも再生可能(ただし2D表示)

2011年12月7日(水) 15時00分

本日行われたニンテンドー3DSの本体更新で、新たに『ニンテンドー3DSカメラ』が動画撮影に対応しました。という訳で!早速撮影してみました。

ニンテンドー3DSや3D対応機器なら3Dで見れますが、それ以外では2D表示になります。撮影した動画はAVI形式のデータとしてSDカードに保存されます。試しにYouTubeにアップロードしてみましたのでご覧ください。



インサイド編集部がある受付前から撮影開始。オフィスを出ると目の前に中野坂上駅があります。駅前直結なので、雨の日も傘いらずで電車に乗れます。少し歩くとコンビニと理容室があり、そこを曲がると飲食店が数店ならんでいます。そのままビル沿いに歩いていくと、私もお世話になっている歯医者さんが。向かい側には編集長が良くいく居酒屋などが並んでいます。その隣には最近できたカフェ(カレー屋さん)さんがあります。

撮影してみてわかったのは、割と手軽に撮影出来るのが実感できました。ただ歩いて撮ると3DSがブレるので、いい映像を撮るには練習が必要そうです。

ぜひ皆さんもお手元のニンテンドー3DSで色々撮影してみてください。

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング