人生にゲームをプラスするメディア

『お姉チャンバラZ ~カグラ~』前作の主人公・彩と咲が敵役として登場

ディースリー・パブリッシャーは、Xbox360ソフト『お姉チャンバラZ ~カグラ~』の最新情報を公開しました。

マイクロソフト Xbox360
ディースリー・パブリッシャーは、Xbox360ソフト『お姉チャンバラZ ~カグラ~』の最新情報を公開しました。

シリーズ最新作となる今回は、前作『お姉チャンバラ vorteX ~忌血を継ぐ者たち~』に主人公として登場した彩と咲が敵役として登場します。

■彩(あや)
剣術の達人にして「暴走する血」を宿す美貌の女剣士。その類い希なる剣技により、暗殺を生業としている。都内某所で発生した屍霊事件の首謀者であった咲の、腹違いの姉。本作では漆黒の衣装に身を包み、神楽・沙亜也の前に立ちはだかる。

■咲(さき)
かつては暗殺者だった彩の腹違いの妹。「暴走する血」を宿すが、その血の影響は姉よりも濃い。剣もしくは素手での撲殺攻撃を得意とする。神楽・沙亜也との対戦では、彼女たちの実力を値踏みするかのように振る舞う。

また、本作では「ニルヴァーナ」というショップのような場所が登場するとのことです。戦闘中に得た「イエローオーブ」を消費して、武器や消費アイテム、新たなアクションなどを手に入れることができます。

購入することのできる高レベルの武器は、攻撃能力や見た目のほか、コンボバリエーションが多彩になっているという違いがあります。ニルヴァーナでは積極的にパワーアップを図っていきましょう。

『お姉チャンバラZ ~カグラ~』は、2012年1月19日発売予定で価格は7,140円(税込)です。

(C)TAMSOFT (C)D3PUBLISHER
《井上晃宏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

    コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

アクセスランキングをもっと見る