人生にゲームをプラスするメディア

DSiウェア『洞窟物語』本日配信開始 ― 世界で評価されたドット絵2Dアクションゲーム

任天堂 DS

アスタリズムは、DSiウェア『洞窟物語』を本日より配信開始しました。

『洞窟物語』は、さまざまな武器とジャンプテクニックを駆使して広大な洞窟世界を探索する2Dアクションゲームです。記憶を失い、暗い洞窟の中で目を覚ました主人公を操作し、襲いかかる敵と戦いながら、「ミミガー」と呼ばれる生物の住む村や、謎の研究施設、巨大な建造物など様々な場面が広がる洞窟世界の謎に挑みます。

■ストーリー
とある世界の物語。
不気味な王冠を手にした男が、2人の従者の封印を解く。
男は不思議な力を使い、この世界に住むミミガーと呼ばれる生き物達を次々とさらっていった。

あなたが目覚めると、そこは静かな洞窟だった。
自分の名前も、何をしていたのかも思いだせない。
でも手にした武器の使い方は覚えている。
そこにある機械の使い方も覚えている。
それ以上のことが思い出せないあなたは、自分とこの世界のことを知るために洞窟の探索を始める・・・


画面内を自由に動き回り敵を倒して進んでいくオーソドックスな2Dアクションゲームですが、その絶妙な操作感や奥深さから世界中で高い人気を誇っています。そんな本作がいよいよDSiウェアとして日本で配信開始されました。

『洞窟物語』はDSiウェアなので、ニンテンドーDSi/DSi LL及びニンテンドー3DSでもプレイすることが出来ます。ニンテンドー3DSの『ニンテンドーeショップ』では、ゲームの雰囲気が味わえるプレイ映像も公開されていますでぜひご覧ください。



ドット絵でレトロな雰囲気も漂う本作。世界で評価された国産の高品質2Dアクションゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

『洞窟物語』は、好評配信中で価格は1000DSiポイントです。

(C) 2011 Nicalis, Inc. / Daisuke Amaya Licensed to and published by Asterizm Co., Ltd.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. クリスマス限定のニンテンドープリペイドカードがローソンで発売中、12月25日まで

    クリスマス限定のニンテンドープリペイドカードがローソンで発売中、12月25日まで

  2. 濱口エグゼクティブがポケモンをとったどー!「ゲームセンターDX」今回は『ポケモン サン・ムーン』に挑戦

    濱口エグゼクティブがポケモンをとったどー!「ゲームセンターDX」今回は『ポケモン サン・ムーン』に挑戦

  3. 「Wii」発売10周年!名作『FOREVER BLUE』に思いを馳せる

    「Wii」発売10周年!名作『FOREVER BLUE』に思いを馳せる

  4. 【TGA 16】豊かな世界と戦闘シーンを描く『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』独占映像!

  5. 【TGA 16】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』新プレイ映像!未見エリアを探索

  6. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  7. 『とびだせ どうぶつの森』アプデで『スプラトゥーン』『ゼルダ』『モンハン ストーリーズ』のamiiboコラボが実施!

  8. 『ポケモン サン・ムーン』作中デザインのTシャツが登場!「スカル団」ピンバッジなども

  9. 『ミートピア』主人公も仲間も大魔王も“Mii”で配役! 「みんなのMii」機能で手軽に楽しむことも…最新映像で魅力に迫る

  10. 『とびだせ どうぶつの森』アプデで「パネポン」「無人島脱出ゲーム」が追加!

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top