最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『星のカービィ 夢の泉の物語』が3Dクラシックスで復活 ― 欧州で来週配信

『星のカービィ 夢の泉の物語』が3Dクラシックスで復活 ― 欧州で来週配信

2011年11月16日(水) 21時00分
  •  の画像

欧州任天堂は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』を来週配信するそうです。

『星のカービィ 夢の泉の物語』は、『星のカービィ』シリーズ第2弾。ファミコンで発売され、初めてコピー能力が採用されたタイトルでもあります。その後、ゲームボーイアドバンスで『星のカービィ 夢の泉デラックス』としてリメイクされました。

今回、ファミコン版を立体視で遊ぶことが出来る「3Dクラシックス」シリーズとして欧州で来週配信されることになりました。全世界最速となります。



動画は『ニンテンドーeショップ』で配信されている紹介映像ですね。2Dモードなので3D加減がわかりませんが、画面の構成は確認できます。どうやら左右の淵はシンプルに何も置かないようですね。

なお、国内での配信は今の所アナウンスされていませんが、日本でも人気タイトルということもあり、近い将来配信されるのではと思われます。

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 FC
ジャンル ACT
発売元 任天堂
開発元 HAL研究所
発売日 1993年03月23日
プレイ人数 1人プレイ専用