最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

Wii Uコントローラーは2台接続出来る可能性あり ― ゲーム開発会社幹部が明かす

Wii Uコントローラーは2台接続出来る可能性あり ― ゲーム開発会社幹部が明かす

2011年11月9日(水) 19時20分
  •  の画像
  •  の画像

任天堂は、技術的な制限によりWii Uのコントローラーは1台しか接続することができないとしていましたが、ここへきて2台使える可能性がでてきました。

海外の業界紙に掲載された情報によると、Wii Uでは2台のコントローラーがサポートされる可能性があるということです。情報源は信頼できるゲーム開発会社の幹部とされており、それによるとWii U用ライブラリの中に、2つのタッチパッドコントローラーを使用する準備のできているコードがいくつか存在しているということです。また、4台のコントローラーをサポートできる可能性も、非常に少ないながらもあるようです。

なお、任天堂からの正式なアナウンスは発表されておらず、これはあくまでも情報者の推測にすぎません。しかし、複数のタッチパッドコントローラーのサポートが実現すれば、Wii Uの可能性はさらに広がることと思われます。

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング