最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
青沼氏: ニンテンドー3DS向けの『ゼルダの伝説』最新作が開発中

青沼氏: ニンテンドー3DS向けの『ゼルダの伝説』最新作が開発中

2011年11月7日(月) 14時20分

今年7月には全世界でミリオンセールスに到達した事が伝えられた『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』ですが、新たにニンテンドー3DS向けの『ゼルダの伝説』最新作が開発中である事が、シリーズの開発者である青沼英二氏より明らかにされました。

これはポルトガルのニュースサイトMyGamesのインタビューによって明らかになった情報。青沼氏によれば、任天堂は『時のオカリナ 3DS』に続く第2のリメイク作品を考慮していたものの、ゲーマーが連続したリメイク作品には興味を示さないだろうと決断し、完全新作となる『ゼルダの伝説』の開発が開始されたそうです。

最新作では、ニンテンドーDSで発売された『夢幻の砂時計』や『大地の汽笛』の続編とはならない事や、過去作の要素を取り入れる事などが明らかにされましたが、現時点ではゲームのディテールや発売時期などは一切不明。任天堂の正式な発表が待たれるところです。

(Article written by Game*Spark)

任天堂アクセスランキング