人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』欧州版のTVCMが日本でも公開

任天堂は、DSiウェア『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』において、欧州で放送しているTVCMを日本でも公開しました。

任天堂 DS
任天堂は、DSiウェア『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』において、欧州で放送しているTVCMを日本でも公開しました。

『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』は、ゲームボーイアドバンスで発売された『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』にカップリングされていた「4つの剣」をDSiウェア向けに移植したタイトルです。

欧州では『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』に引き続き、俳優のロビン・ウィリアムズ氏と、その娘であるゼルダ・ウィリアムズさんが出演。実際にゲームを楽しんでいる様子が収録されています。この映像に日本語字幕を付けて今回公開されました。

「負けても文句は無しよ?サンタさん」と、父親に対戦を挑むゼルダさん。どうやら賭け事をしている様子。実の娘にゼルダと名づけ、大の『ゼルダの伝説』ファンと知られるロビン氏は「君が生まれる前からゼルダをプレイしているんだよ」と自信満々。

ゲームは多くルピーを取った方が勝ち。前半は順調にルピーを集めていたロビン氏ですが、ゼルダさんの下突きでロビン氏の赤リンクが水の中に落とされてしまいます。

その間、ゼルダさんルピーをたくさん集めて追い上げ、この勝負はゼルダさんの勝利。負けてしまったロビン氏、席を立って戻ってきたらふさふさのヒゲを剃り落し「もう一回対戦する?」と、もう一度誘います。

映像中はニンテンドー3DSでプレイしていますが、本作はDSiウェアなのでニンテンドーDSi/DSi LLでも遊ぶことが出来ます。ダウンロードは期間限定で無料ですので、ぜひダウンロードして友達や家族と遊んでみてください。

『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』は、2011年9月28日~2012年2月20日まで無料配信です。

(C)2011 Nintendo
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  5. 『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

  6. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  7. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  8. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  9. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  10. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

アクセスランキングをもっと見る