人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(10/7)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • 3DS
  • PS3
  • PSP
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

2011年10月第1週は、任天堂ハードのゲームは控えめ。Wii&DSの新作はお休みとなり、Xbox360は久しぶりにPS3と互角以上の票数となりました。

今週、インサイド読者が多く買い求めるソフトは3DSダウンロードソフトの『引ク押ス』。インテリジェントシステムズによる新作アクションパズルゲームとなっており、多く票数を集めました。オリジナルタイトルの新作はパッケージだと手を出しにくいですが、ダウンロードソフトの安価価格なら安さが後押し。ダウンロードソフトながら収録問題数は250問と、ボリュームも満点のゲームとなっています。

■PS3/PSP
「『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・』は横山由依の京都弁を体験する用途」
「『ずっと前から期待していた『RAGE』買います」

ソニーハードでは『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・』、続いて『ウイイレ2012』となりました。HDリマスタータイトルの1つである『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション』はあまり動かず。

■Xbox360
「既に購入済みです」
「『Child of Eden』は海外版を購入済みなので見送りました。『The Gunstringer』は、『Fruit Ninja Kinect』のダウンロードコードも付いて低価格なのでおトクだと思います」
「『Child of Eden』は、Kinectによる操作感を味わいたくて、Xbox360版を購入しました」

久しぶりにXbox360が好調となりました。『Child of Eden』はPS3版もリリースされていますが、Kinectを使った操作がXbox360版を選ぶ人が多くなっているようです。『RAGE』はPS3版の倍の数となっています。

■ダウンロードソフト
スペースチャンネル5 パート2 1人

■メッセージ
「年末年始に向け、力(お金)を蓄えています」
「Vitaに向けて節約中です。それに今週のゲームは特に惹かれるものもありません」
「買う時間が無い・・・」
「『星のカービィWii』待ち」
「『スーパーマリオ3Dランド』までは待ちですねー」
「ない!『星のカービィWii』を買うまでゲームは買わん!オレは5年も『星のカービィ』を買うためにいろいろ頑張った!発売日に絶対買う!」
「年末に買いたいソフトが集中しすぎてて今からソフト買いだしたら色々とヤバイ」
「これから欲しいソフトがたくさん出るので、今はお金を貯めています」
「今月新色が出ますが、マリオ、ゼルダなど任天堂ハードは本当に年末商戦に力を入れているのだなと感じます」
「『6つの金貨』キタ!今『メトロイドII』をやっているけど、『6つの金貨』が販売開始されたらそっちに集中しそう」

読者から寄せられたメッセージを読むと、これから怒涛の新作ラッシュに備えて貯金や節約をしている方が多数寄せられました。カービィ、マリオ、PSVitaなどが目立っていますね。

PlayStation Vitaの予約は10月15日からスタートなので、購入を考えている人は忘れずに予約を。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

  4. 『遊戯王OCG』×『パワプロ』コラボ限定カード、その入手方法は?GETできるのは“先着20万人”だけ!

アクセスランキングをもっと見る