人生にゲームをプラスするメディア

シリーズ第3弾『とんがりボウシとおしゃれな魔法使い』発売日が決定

KONAMIは、ニンテンドーDSソフト『とんがりボウシとおしゃれな魔法使い』の発売日が12月1日に決定したと発表しました。

任天堂 DS
KONAMIは、ニンテンドーDSソフト『とんがりボウシとおしゃれな魔法使い』の発売日が12月1日に決定したと発表しました。

おしゃれがテーマの『とんがりボウシ』シリーズ最新作は、前作の『とんがりボウシと魔法のお店』に加え、追加要素が収録されたボリューム満点の内容となっており、もちろんセーブデータの引き継ぎも可能です。

プレイヤーは、現実と同じ時間が流れる不思議な世界の魔法学校で勉強する「みならい魔法使い」です。授業で「魔法」や「おまじない」を学んで「大魔法使い」を目指しつつ、クラスメイトとの交流や時々起こる不思議な事件を解決し、魔法使いとして成長していきます。他にも自分のお店を開いたりと、できることは盛りだくさん。

コーディネートの画面も追加され、身につけられるアイテムも増加しています。新しいキャラクターやアイテムも登場。キャラクターたちと一緒に遊んだり仲良くしているうちに、親友や恋人になれるかもしれません。

また、おしゃれセンスを磨いていくと、あこがれの読者モデルになり、雑誌の撮影やファッションショーにも参加できるかも?

なお、先着購入特典は「とんがりきせかえぷくぷくシール」です。
シールサイズ:約6cm×11cm
※画像は制作中のためデザインが変更になる場合があります。
※数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

『とんがりボウシとおしゃれな魔法使い』は、12月1日発売予定で価格は4,980円(税込)です。

(C)Konami Digital Entertainment
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『オメガラビリンス ライフ』本作がおっぱい満パイなことを公式が謝罪―緊急謝パイ会見を開き、ごめんなパイの気持ちを誠意いっパイに伝える

    『オメガラビリンス ライフ』本作がおっぱい満パイなことを公式が謝罪―緊急謝パイ会見を開き、ごめんなパイの気持ちを誠意いっパイに伝える

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  4. 【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  7. 『ポケモンGO』から『ポケモンHOME』にポケモンを送る方法を解説! 気になるポケモンの能力値の変化もチェック

  8. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  9. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

  10. 『マリオカート8 デラックス』新しくなったバトルモードで勝利を掴め!基礎テク&攻略TIPS(前編)

アクセスランキングをもっと見る