人生にゲームをプラスするメディア

【TGS 2011】グリーブースでは石川梨華が「ゲームは下手だけどこの機に始めたい」

一般日になり一気に来場者が増えた東京ゲームショウ。グリーブースにも多くの人が訪れ、最新タイトルの試遊やアイテムの配布に列を作っていています。そんなグリーブースのステージではドリームモーニング娘。の石川梨華さんが登場しました。

その他 フォトレポート
一般日になり一気に来場者が増えた東京ゲームショウ。グリーブースにも多くの人が訪れ、最新タイトルの試遊やアイテムの配布に列を作っていて、午後には早くも当日分を終了するゲームが多発していました。そんなグリーブースのステージではドリームモーニング娘。の石川梨華さんが登場しました。

東京ゲームショウに訪れるのは今回が初めてだという石川さん、先日訪れたフランスのJapan Expoを振り返りながら「たぶんゲームショウの方が人が多いですね。凄い熱気でびっくりしています」とコメント。

普段ゲームを遊ぶかと尋ねられた石川さんは「ゲームには凄く興味があるんですけど、ほんとに下手っぴなんです・・・」との答え。しかし「TOKIOがテレビCMをしているグリーの『探検ドリランド』は気になっていて、この機会にゲームを始めたい」と話していました。

ステージにはグリーが提供する各種ゲームをモチーフにした衣装に身を包んだコンパニオンが勢ぞろいしていましたが、石川さんは黄色の『クリノッペ』の衣装が気になっている様子でした。

後半ではグリーや石川さんについてのクイズ大会が行われて、観覧者の中から6名がステージに上がりクイズに挑戦。どうやら石川さんのファンという愛知県から来た女性が見事全問正解でサイン入りのグリー特製まくらをゲットしていました。

最後に石川さんは「初めて東京ゲームショウに来て、全部見て回りたいと思っています。コレを機にゲームを始めたいと思います。個人としてはドリームモーニング娘。のツアーが今月から始まり、年末まで全国を回るので、時間があれば是非遊びに来て下さい」とコメント。集まったファンから声援を受けていました。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 『遊戯王OCG』×『パワプロ』コラボ限定カード、その入手方法は?GETできるのは“先着20万人”だけ!

  4. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る