人生にゲームをプラスするメディア

【TGS 2011】昼飯、ときどきブルマとスク水 ― 『ぶるにゃんマン Portable』とパン屋のコラボ

その他 フォトレポート

東京ゲームショー2011は出展社ブースだけが見所ではありません。

腹が減っては戦はできぬ、ということで午後の取材を乗り切るため、飲食コーナーに腹ごしらえをしにいきました。おいしそうな香りを漂わせるカレーを片手にテーブルを確保しいざ、食べようと思ったら・・・

目の前にブルマが干してありました。

ブルマ、アラサーの筆者が辛うじて小学生の頃に見てきた遺物。これは一体何事なのか・・・!?食事もそこそこに、早速のぞいてみました。

実はこちら、アルケミスが配信中の『それゆけ!ぶるにゃんマン Portable』とパン屋さんのコラボ、れっきとした飲食販売スペースなのです。よくみると体操着とスク水にパンの値段が入っているじゃありませんか。

ぶるにゃんマンが描かれた「大判ぶるにゃんパン(ピザ)」は800円。ネコ型のぶるにゃん・すくにゃんパンはお手頃価格の300円。好きなキャラクターをあしらったパンで、お腹と心を満たしてみてはいかがでしょう?ついでにすくにゃん缶はミルク味で1000円。観賞用としても使え、いざという時の備えにもなるし一石二鳥です。

ぶるにゃんとすくにゃんのコスチュームを着た女の子がお店の前にいたので撮影させていただきました。思わず仕事モードですが一応ここは飲食スペースです。

スク水と体操着とブルマが干してある光景をみながら、ブルマが全面禁止になる前の古き良き時代に思いを馳せ、少し冷めたカレーを食するのでありました。

TGS2001に行ったら飲食コーナーでも気を抜いてはいけません。
《みかめ》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 新海誠監督作「君の名は。」に『メタルギアソリッド』登場?―他にも往年のゲームハードが…

    新海誠監督作「君の名は。」に『メタルギアソリッド』登場?―他にも往年のゲームハードが…

  2. 【昨日のまとめ】映画「君の名は。」に『メタルギアソリッド』登場?、『ポケモン サン・ムーン』最速攻略本発売決定、噂:新型「PS4 Slim」は5Ghz帯に対応か…など(8/29)

    【昨日のまとめ】映画「君の名は。」に『メタルギアソリッド』登場?、『ポケモン サン・ムーン』最速攻略本発売決定、噂:新型「PS4 Slim」は5Ghz帯に対応か…など(8/29)

  3. コラボフィギュア「エヴァ2号機」×「シン・ゴジラ」出現!“ビーストモード”にゴジラの迫力が融合

    コラボフィギュア「エヴァ2号機」×「シン・ゴジラ」出現!“ビーストモード”にゴジラの迫力が融合

  4. ドット絵だらけのグループ展「Pixel Art Park 3」9月25日開催!『MOTHER3』今川伸浩も参加

  5. ガンプラ「すーぱーふみな」ゴシック調コスで商品化! うさ耳・ねこ耳に、リボンやフリルなど付属品多数

  6. 「アイマス シンデレラガールズ」コラボカフェが全国6都市で開催決定!

  7. 相棒、なかなか似合ってるぜ!「遊戯王」から千年パズルや千年リングのアクセサリー発売

  8. 名前の書かれた“ゲームカセット”の持ち主を探すサイト「名前入りカセット博物館」とは

  9. リオ五輪閉会式「安倍マリオ」は海外ゲーマーからも大好評…「総理がマリオになるとかマジでヤバい」

  10. 【アニサマ2016】大トリはangela、シークレットでは鮎川麻弥が「Z・刻をこえて」

アクセスランキングをもっと見る

page top