人生にゲームをプラスするメディア

一家の長女、のぞみちゃんの必殺球を見よ!3DS新作『おきらくボウリング3D』

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『おきらくボウリング3D』を配信開始しました。

任天堂 3DS
おきらくボウリング3D
  • おきらくボウリング3D
  • おきらくボウリング3D
  • おきらくボウリング3D
  • おきらくボウリング3D
  • おきらくボウリング3D
  • おきらくボウリング3D
  • おきらくボウリング3D
  • おきらくボウリング3D
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『おきらくボウリング3D』を配信開始しました。

Wiiウェアで人気の手軽な定番ゲーム『おきらく』シリーズ。「ボウリング」を題材にした『おきらく』シリーズがニンテンドー3DSダウンロードソフトに登場です。シリーズコンセプトである直感的でシンプルなボタン操作で、立体視を活かした本格ボウリングが楽しむことができます。

立ち位置の移動はもちろん、スライドパッドでスピンのかけ方を調整もできます。更に本作には「必殺球」の要素があり、ゲージが溜まると「必殺球」を投げることができます。

ギミック満載の5種類の多彩なレーンが用意されています。森のレーンでは、レーン上に石や切り株が現れてプレイヤーの邪魔をします。また、電車内レーンでは急激に傾いたりします。レーン・フレームごとに異なるギミックが仕掛けられた多彩で変則的なボウリングをプレイしていきましょう。

■登場キャラクター
おきらく一家の4人。各キャラクターには、それぞれ得意・不得意が異なり、各自のプレイスタイルを楽しめます。

・げんき
一家の末っ子。一番年下だが一番負けず嫌いのわんぱくぼうず。

・のぞみ
一家のおねえさん。目がパッチリしてて、キャピキャピした感じ。

・パパ
一家のパパ。いつも笑顔で子供たちを見守るやさしいおとうさん。

・ママ
いつもやさしい一家のおかあさん。でも勝負事になるとまじめ。

■3つゲームモード
「ストーリーモード」は家族でボウリング対戦を行うモードです。各ステージに登場する家族1人と対戦を行い、3ステージ勝利するとクリアとなります。対戦中にはキャラクター同士の掛け合いが発生し、状況によって台詞も変化します。クリアすることで特別なイラストを鑑賞できます。

「フリープレイ」は1~4人で遊べるモードです。好きなステージを選択できるほか、気軽なプレイが楽しめる5フレームか本格的に遊べる10フレームかを選択することができます。

「チャレンジモード」は、特殊なピン配置の20ステージに挑戦するモードです。1球で全てのピンを倒しましょう。

また「レコード」では各ステージのハイスコア、アベレージを確認することができます。

意外と本格的なプレイもできる『おきらくボウリング』。簡単に遊べるので3DSにダウンロードしておいてみてはいかがでしょうか。

『おきらくボウリング3D』は、好評配信中で価格は500円(税込)です。

(C) ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  7. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  8. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  9. 【特集】「カービィはどうして戦うの?」という素朴な疑問を調べてみた ─ プププランドは○回危機に陥り、実はカービィが○○○○○系主人公であると発覚!?

  10. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

アクセスランキングをもっと見る