人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(8/30)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • Wii
  • 3DS
  • PSP
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

9月第1週目は3DS値下げ前に買った人へのお詫び「アンバサダー・プログラム」配信開始しました。ニンテンドー3DSを持っている読者の方は多いので、3DSでファミコンソフトを遊んでいる人は多いのではないでしょうか。

パッケージソフトはPSPが相変わらずな新作ラッシュが続いています。

■Wii/3DS/DS
「『デビサバ』初めてなので期待したい」
「こないだ買った『デビルサバイバー2』がまだ一週目クリアできてないのにもう次か・・・」
「『デビルサバイバー』のリメイクは待ちに待っていました!後は3DSで10作品のアンバサダープログラムで楽しみます」

今週は『デビルサバイバー オーバークロック』を買うという意見が最も多い結果となりました。もともとはDSソフトとして発売した内容を3DS用に新規追加シナリオ&フルボイス化とパワーアップ。前作をプレイした人は8日目目当てに、未プレイの方は3DSでリメイクされた名作を手に取るチャンスに。ただ続編である『デビルサバイバー2』が発売されて1ヵ月足らずでの発売と言うことで、2を遊んでいる人はまだ手が回らないのも正直な所。急がずゆっくり遊ぶのもありですよ。

Wiiウェアではぶっちぎりの人気ゲームである『人生ゲーム』最新作がWiiパッケージで発売されますが、やはりダウンロードソフト程の勢いはない模様。

■PS3/PSP/Xbox360
「そろそろPS3のストレージ容量が気になる」
「ぬるぬる動く2Dに一目ぼれしました!アヴァロン女王国(乳)にするかログレス帝国(イケメン)にするか今から悩んでます!」
「『グランナイツヒストリー』は4月から予約していてやっと発売という思い。半年ぶりにPSPが起動します」
「『コープスパーティ』は、前作が面白かったので買います。『ダンガンロンパ』は、買ってもすぐにはやりませんが、お買い得キャンペーンが終わってしまうので今週買います」

PSP『グランナイツヒストリー』が人気。店頭では品切れが発生しており、欲しくても買えない!と言うゲームファンが続出中のようです。早期再出荷が待たれます。

次で『コープスパーティ』ですが、店頭品切れでプレミアになった前作程の勢いは無さそうです。

■ダウンロードソフトなど

・ダンガンロンパ 1人
・ELEVATOR ACTION DELUXE 1人
・いただきストリートDS 1人

「いよいよアンバサダープログラム解禁ですね。早くアドバンス版の配信を希望。通常配信には今のところ魅力は感じない」
「今週は、アンバサダー・プログラムのバーチャルコンソールファミコンが配信されるので期待しています。しばらくこれだけで遊べそうです。テストがかぶってしまったのですが、テスト終了後に楽しみたいと思います」
「アンバサダーでしばらく過ごします」
「ニンテンドードリームさんの記事を見て、かなり前のになりますが『いただきストリートDS』を買ってみようかなと・・・」
「やっとファミコンのゲームができるのてよかったです」
「久々にWiiウェア『Art Styleシリーズ:Lightstream』をダウンロードします」

主に「アンバサダー・プログラム」をダウンロードして遊ぶという意見が多数。10本も遊べるとなると、相当楽しめそうです。

他には『ダンガンロンパ』『エレベーターアクション デラックス』などをダウンロードするという意見も。『いたストDS』はWii版発売前のおさらいにちょうどいいかもしれませんね。

■メッセージ
「特に欲しいソフトがないのでDLソフトやアンバサダーの特典で暇を潰しながら新作を待ちます」
「来週は久々のビッグタイトルである『テイルズ オブ エクシリア』が遂に発売。よって今週は積ゲー消化かな」
「九月の新作に期待です」
「今回、初めての試みとなるアンバサダー・プログラムが今週から開始されるので、楽しみにしています」
「今週はゲームを買いませんが、クラブニンテンドーで『エキサイト猛マシン』を申し込みました。『エキサイトトラック』はかなり好きだったので到着が楽しみです」
「アンバサダープログラムの詳細が明らかになりましたが、正直新しいSDカードを買ってこようかなと思っています。・・・まだ5000ブロック近くあるのですが、製品版にアップグレードした時のことも考えると不安です。2GBじゃ」

やはり来週発売の『テイルズ オブ エクシリア』待ちの人が多く、今週は買い控えているという意見が多いですね。『エキサイト猛マシン』は先週末にもう届いたよと言う声をチラホラ聞いたので、申し込めばすぐ遊べそうです。しかし、1000ポイントと言うのはかなり敷居が高く、遊びたいと思っているのにポイント不足で交換できない人がかなりいるようです。

SDカードはゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールや、3DS新作ソフトをダウンロードするともう容量がカツカツになりそうですね。この先の事を考えると、4~8GBは欲しいかもしれませんね。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る