人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(8/23)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • Wii
  • DS
  • PS3
  • PSP
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

読者の皆さんがゲームについて思うことや、今週買うゲームについてまとめる記事です。8月最後の週は以下のようになりました。

■Wii
「『モンストルオ』、こどもと一緒に遊びたいな!」

Wiiは今年4本目となる新作Wiiウェア『うしみつモンストルオぷち』が配信開始。新規タイトルとして3DSで7月に発売され、本作はその続編としての登場となります。

購入する読者の方は子供と一緒に遊びたいという意見が寄せられました。これもWiiユーザーがファミリー層を中心に普及しているハードならではですね。

■PS3/PSP/Xbox360
「3DSの『ガンダム3Dバトル』やっている流れで、『新ギレン』に。直前で『無双6スペ』『BRS』を買う可能性はあります」
「『ブラック★ロックシューター THE GAME』はすごく楽しみ!いろいろ調べた感じ、要素はすごくいい感じ。期待度は当時発売する他のゲームよりは高いです!!」
「『ブラック★ロックシューター THE GAME』は、野島 一成さんのシナリオに期待して買います」
「バッチあててゲームがハックアンドスラッシュとして面白くなっているのだろうか?」

PSPは『ブラック★ロックシューター』が一番人気。シナリオに期待していると言う意見も。イメージエポック開発の新作タイトルでもある本作。インサイド読者の間ではとても好評価しているようです。

それにしてもPSPはハード発売から6年以上経っているのに、勢いは落ちませんね。かつてのPS2と同じような風が吹いているようにも感じます。1本の大作(『MHP3rd』)が全ての流れを変えたと言っても過言ではなさそうです。

■ダウンロードソフトなど
・みんなのテニス ポータブル
・StreetFighterIII IIIrd OE(X360)
・シュタインズゲート(ios版)
・聖剣伝説 legend of mana

■読者からのメッセージ
「夏休みの宿題で、ゲームどころじゃない><」
「結構豪華なラインナップですね!」
「9/15発売の『ドラクエI・II・III』までゆっくり待ちます」
「数こそあれど食指が動くようなソフトがない。ダウンロードソフトも不作なので過去作を買うかも」
「お盆の影響だとは思いますが、3DSのeショップのラインナップが追加0だったので、またどんどん魅力ある低価格のソフトを望みます。それにしてももうすぐ9月ですね、アンバサダープログラムが楽しみです」
「9月の『ドラクエ』『カグラ』まで何も無い感じです」
「『アイルー村G』、アイルーの仲良し度星3以上にして、全てG服貰って終了しました。アイルー増えたのと、G服貰えただけのゲームだった。(-_-;)」

学生さんはそろそろ夏休みが終わる時期。宿題が溜まっているとゲーム所ではないようです。皆さん頑張って!

また、新作購入を控えている人の意見では『ドラクエ』『閃乱カグラ』待ちの人が結構いるようです。9月は他にもたくさんの新作が発売されるので、今のうちに財布の準備を済ませるのもひとつの手でしょう。

そういえば3DSの値下げ前に買った人を対象とした「アンバサダー・プログラム」のファミコンソフトは9月に配信される予定。3DSでファミコンソフト10本遊べるワケですが、これだけでも当分遊べそうですね。非公表のタイトルと配信日が気になりますね。わかり次第お伝えします。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

    ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  2. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

    シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  3. 新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

    新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

  4. 有吉ぃぃeeeee!の『パルワールド』特集回では“ポケモン関連ワード”がNGに―「○○みたいな~は禁止!」で進むプレイが見逃し配信中

  5. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

  6. 20年以上の時を経て『餓狼伝説』が復活!テリー・ボガードは過去の人?新主人公ロック・ハワードとは何者なのか?

アクセスランキングをもっと見る