人生にゲームをプラスするメディア

PS3で表現されるジブリの世界!『ニノ国 白き聖灰の女王』発売日決定 ― 声優に芦田愛菜ちゃんも参加

レベルファイブは、プレイステーション3ソフト『ニノ国 白き聖灰の女王』の発売日が決定したと発表しました。

ソニー PS3
ニノ国 白き聖灰の女王
  • ニノ国 白き聖灰の女王
  • ニノ国 白き聖灰の女王
  • ニノ国 白き聖灰の女王
  • ニノ国 白き聖灰の女王
  • ニノ国 白き聖灰の女王
  • 謎の少女
  • 謎の少女役 芦田愛菜さん
  • 灰の女王レイナス
レベルファイブは、プレイステーション3ソフト『ニノ国 白き聖灰の女王』の発売日が決定したと発表しました。

『ニノ国 白き聖灰の女王』は、ニンテンドーDSで2010年12月に発売された『二ノ国 漆黒の魔導士』の続編で、前作同様、企画・制作:レベルファイブ、アニメーション作画:スタジオジブリ、音楽:久石譲氏という豪華制作陣で贈るファンタジーRPGです。

PS3で表現される本作は、まるでアニメーションの中を冒険しているかのような、スタジオジブリの手描きアニメの美しさを限りなく再現しています。広大なフィールド、緑や水が美しい街並み、独特の雰囲気が漂うダンジョンなど、舞台によって様々な表情を持つ美しい「二ノ国」。圧倒的スケールで描かれる壮大な世界を自由に冒険しましょう。

■あらすじ
ある事故で最愛の母を亡くしてしまった少年オリバー。そんな彼の前に現れたナミダの妖精シズクは、自分の住む「二ノ国」を脅かす存在「ジャボー」を倒せば母を救えるかもしれないと告げる。その話を聞いたオリバーは二ノ国に旅立つことを決意する。

主人公「オリバー」を常に監視する「灰の女王レイナス」、行く先々に現れる「謎の少女」。謎に満ちた新キャラクター、新マップの登場など、本作で語られる新たなストーリーに注目です。そして「オリバー」を待ち受ける強大な存在とはどのようなものになるのでしょうか。

■キャスト
物語の重要人物となる新キャラクターの声優陣が発表されました。魅力的なキャラクターたちを、豪華な声優陣が演じています。また前作のキャスト陣も再結集し、新たなボイスをたっぷり収録しているようです。

・謎の少女 声:芦田愛菜
オリバーの前に突然現れた謎の少女。なぜかオリバーが困っているときに姿を見せるようです。

・灰の女王レイナス 声:比嘉愛未
オリバーの動向を監視するかのように見つめる謎の人物。その正体は謎に包まれています。

・フキゲンの妖精 プッチ 声:柳原哲也(アメリカザリガニ)
・ホホエミの妖精 ニコ 声:平井善之(アメリカザリガニ)
本作で新たに登場する「ドートン森」に住む生きものたちのようです。

・主人公 オリバー 声:多部未華子
・ヒロイン マル 声:長澤まさみ
・シズク 声:古田新太
・ジャイロ 声:大泉洋
・ニャンダール14世 声:八嶋智人
・カウラ 声:渡辺えり
・ブヒーデン(ラース) 声:溝端淳平
・アリー 声:黒田知永子

新しく描かれるストーリーと、美しいアニメーションで表現される世界観に注目です。

『ニノ国 白き聖灰の女王』は、11月17日発売予定で価格は8,800円(税込)です。

(C) LEVEL-5 Inc.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  3. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  4. 『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!?

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  6. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  7. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  8. 『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】

  9. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  10. 【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

アクセスランキングをもっと見る