人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(8/16)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • 3DS
  • DS
  • PS3
  • PSP
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

8月半ばの週はゲームメーカーもお休みの所が多く、新作発売ソフト数も少なくなる傾向です。読者の方も7月~8月に買ったゲームをプレイしている最中であるという意見も多数ということで、今回は控えめな結果となりました。

■今週買う人の意見
「先週、ポケモンスクランブルを買わない予定だったのでアンケートもそう答えていたのですが、ついつい買ってしまいました」
「暫くアンケートに参加出来なかったのですが、その間に『あつめて!カービィ』を購入。可愛いゲームかと思いきや、アクションは骨太でした・・・。レベル1からゲームオーバーになるとは・・・」
「素晴らしいPS3の萌えゲーだ!!!」
「13日に『みんテニ ポータブル』を買いました。『時オカ』の時もだけど、買う予定はなかったのに急に買っちゃうのが多いな~><今までアンケートの「買う」を押した事が無いw」
「『アイルー村G』をプレイ中です。ダウンロードクエストがまだ1つ・・・少なくないかい?Gが終わったら『ファミリーフィッシング』やって、9月は、『ティルズ オブ エクシリア』を買います。本命は『どうぶつの森』です。早く遊びたいです」
「XBLAの『Insanely Twisted Shadow Planet』を購入しました。『グーの惑星』や『LIMBO』のようなグラフィックスに惹かれました」

今週は『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』を買うという人が最も多い結果となりました。稲船さんもゲームに実写で登場することで話題になっていますよね。よくよく考えるとすごいことですよね。公式サイトでは人生相談が掲載されています。

■読者からのメッセージ
「今夏は欲しいソフトがありませんでした」
「速読3DはどれだけDS版より進化したか3Dが活きるトレーニングがちょっと気になる。でもどうせなら右脳で有名な七田式のほうが出てほしかったかも」
「今週は不作ですね。積みゲー消化します」
「速読術気になってるのでレビュー見ながら考えたいと思います。本当に効果があるんだったら安くて手軽ですし」
「濃いゲームが多いですね。いろんな意味で」
「今週はお盆休み・・・ですかね。こんなときこそ、即効性のあるダウンロードソフトの充実をお願いしたい」
「今週は見送りで」

ゲーム業界は9月に入ると急加速。PS3の値段が5000円安くなったのと、『テイルズ オブ エクシリア』を初め、『バイオハザード リバイバルセレクション』『シャドウ オブ ザ ダムド』『ダークソウル』『真・三國無双6 猛将伝』などが控えています。今のうちに財布の準備はしておいた方がよさそうですね。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  3. 【特集】ユーザーへの挑戦状「壮大に仕組まれたARG(代替現実ゲーム)」

  4. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る