最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
3DS版『ファイアーエムブレム』開発中?気になる海外の噂

3DS版『ファイアーエムブレム』開発中?気になる海外の噂

2011年8月22日(月) 13時15分
  •  の画像

やられた仲間は二度と蘇らない・・・、シビアなシステムと魅力的なキャラクターで人気のシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム』の新作がニンテンドー3DS向けに開発中と言う噂が海外で流れています。

『ファイアーエムブレム』は2010年4月20日で20周年を迎え、最新作は『ファイアーエムブレム 紋章の謎』をニンテンドーDS向けにリメイクしたものが同年の7月15日に発売されました。

最新作の発売から1年が経ち、そろそろ次回作が気になる時期になってきましたが、今度はニンテンドー3DSで作られるそうです。

DSでは『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』と『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎』の2作が発売され、どちらもリメイク作が続いていました。

気になる3DS版『ファイアーエムブレム』は、GBAで発売された『ファイアーエムブレム 封印の剣』から100年後が舞台のようで、ベルンとリュキア、両国の王子と王女が主人公。それぞれ別の視点で物語が展開する・・・との噂です。

また、初心者向けのカジュアルモード、上級者向けのルナティックモードの両方が採用されるのではと言われています。

噂が本当かどうかは今の所不明。ここ最近はリメイク作が続いていたので、完全新作の『ファイアーエムブレム』が3DSで遊べる日が近い将来にやってくるかもしれません。

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 GBA
ジャンル RPG/SLG
発売元 任天堂
開発元 インテリジェントシステムズ
発売日 2002年03月29日
プレイ人数 1人プレイ専用