最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
ソニー、ロンドン暴動でPSPを盗まれた青年に補償の意向

ソニー、ロンドン暴動でPSPを盗まれた青年に補償の意向

2011年8月11日(木) 20時00分
  • ソニー、ロンドン暴動でPSPを盗まれた青年に補償の意向の画像
    ソニー、ロンドン暴動でPSPを盗まれた青年に補償の意向

ソニー倉庫での出火や日本人にも被害者が出るなど拡大の様相を見せるロンドンの暴動事件。SCE UKの担当者は、暴徒にPSPを奪われた青年に対して、本体やゲームソフトを補償する考えを明らかにしました。

被害にあったのはマレーシア人の学生Ashraf Haziqさん(20)で、実際に暴徒にPSP本体を奪われる瞬間をとらえた動画がネット上に出回ったことから話題を集め、「被害者に何か素敵なことをしてあげよう」という趣旨のキャンペーンサイトが立ち上げられ、募金活動が行われることに。

このサイトにコメントを寄せたSony Computer Entertainment Europeのマーケティング担当者Alan Duncan氏は、「Haziqさんの入院している病院や連絡方法を知りたい」「もしコンタクトが取れれば彼に新しいPSP本体とゲームを渡したい」といった要件を伝えたそうです。

また、Namco Bandai GamesもSCEEをサポートする形でHaziqさんにゲームソフトを贈りたい意向を海外サイトに伝えたとのとこ。

尚、問題となった事件動画は現在もYouTubeなどで観覧可能な状態となっており、Haziqさんが顎を負傷して出血するシーンもある生々しい映像となっています。

(Article written by Game*Spark)

ソニーアクセスランキング