人生にゲームをプラスするメディア

『キャサリン』の北米初週セールスは20万本、お祝いのケーキから明らかに

ゲームビジネス 市場

『キャサリン』の北米初週セールスは20万本、お祝いのケーキから明らかに
  • 『キャサリン』の北米初週セールスは20万本、お祝いのケーキから明らかに
アトラス過去最高の北米セールスを達成したと発表のあった『キャサリン』ですが、具体的な発売初週の販売本数は20万本だったようです。

これは、Atlus USAのスタッフが作ったお祝いのケーキの写真から明らかになったもの。確かに“200,000 Sold”の文字がチョコレートのメッセージで書かれているのが分かります。

今回の記録は20年に及ぶアトラスの歴史において最大の北米ローンチとのこと。新規IP/新ジャンルの作品としては十分な成功を果たしたと言えそうです。
《まさと》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2016】原作再現、フェイシャル誇張からフェチズムまで ─ これからの3Dアニメ表現について考える

    【CEDEC 2016】原作再現、フェイシャル誇張からフェチズムまで ─ これからの3Dアニメ表現について考える

  2. 【CEDEC 2016】『シャドウバース』にも応用されたCygamesの次世代技術研究とは

    【CEDEC 2016】『シャドウバース』にも応用されたCygamesの次世代技術研究とは

  3. 【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

    【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

  4. 【CEDEC 2016】新たなトレンドはゲームにどのような変化をもたらすのか…シブサワ・コウが考えるゲームの未来

  5. 【CEDEC 2016】VR空間における「手」のあるべき姿とは…Oculus Touchを通して見えたVR操作系の未来と問題点

  6. 【CEDEC 2016】『ドラクエ』30年の歴史、そして堀井雄二が語るゲームデザイナーに必要な3つの資質とは

  7. カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

  8. 【レポート】VR鉄道SLG『トレインマイスター』をマスコンレバーでプレイ…E235系が走るJR山手線沿線を再現

  9. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  10. 【CEDEC 2014】リアルタイムの立体音響も実現間近? ゲームサウンドの次

アクセスランキングをもっと見る

page top