最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Sonyがインディーズデベロッパーに無償でPS Vita開発キットを貸与

Sonyがインディーズデベロッパーに無償でPS Vita開発キットを貸与

2011年8月2日(火) 16時30分
  •  の画像

iOS向けに『Great Little War Game』などを配信しているインディーズデベロッパーRubicon Developmentが、Sonyより複数のPS Vita開発キットを無償でレンタルした事を明らかにしました。

Rubicon DevelopmentのマネジメントディレクターPaul Johnson氏によれば、Sonyに披露した自社製ゲームが気に入られ、すぐさま4つの開発キットが送られてきたそうです。ただしこの開発キットはレンタルであるそうで、PS Vita向けタイトルの開発が完了した際には返却する事が約束されているとのこと。

このキットが全てのインディーズデベロッパーに無料で貸与されているかは不明ですが、コンシューマ機の開発キットが小さな開発チームに無料提供されるというのはかなり珍しい事だと言えそうです。なお先月にもSCE WWSの代表である吉田修平氏により、PS Vitaではインディーズデベロッパーをサポートし、開発キットも低価格に抑えられる事が明らかにされていました。

(Article written by Game*Spark)

ソニーアクセスランキング