人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(7/19)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • Wii
  • 3DS
  • DS
  • PS3
  • PSP
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

夏季商戦真っ只中、毎週続々と新作が発売されています。話題の新作も発売され、その結果をご覧ください。

■Wii
「『リズム天国』はGBA、DSとやってるが単純だけど面白い!」
「『リズム天国』はシンプルでわかりやすいので好きです」
「Wiiのゲーム買うのいつぶりかな(笑)」
「3年ぶりの新作『リズム天国』が楽しみです!」
「大画面で遊ぶリズム天国は大勢で見ることができ、体勢も自由なので、今までとは違ったスタイルで楽しめそう」
「音ゲーの中で大好きな『リズム天国』の続編が出るので、これは買いたいです!」
「単純でサッと初めてパッとやめれるのを待っていました」

まずは3年ぶりの続編となる『みんなのリズム天国』。Wiiは家族みんなで遊ぶというイメージが強く、1年前に発売された『Wii Party』からバトンタッチ。購入する方も過半数を占めており、中には久々にWiiソフトを買うという方も。

■3DS/DS
「『うしみつモンストルオ』は、お試しプレイするつもりだったWiiウェア版が延期されたので少し様子見」
「『ノーラ』、期待大!『リズム天国』は家族で楽しめるといい」
「何かイヴェントがあるみたいなのでその参加の為にも兼ねて。
「良いから早く、約束通りに『SQ4』を出してくれ!」
「アトラス製『アトリエ』期待してます」
「『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』を購入します。ただスタッフの無神経な発言には「いい年して仕事のブログでこんな発言をするなんて…」と正直あきれました。この人たちの要望には少しも応えたくないんだけど「こんな馬鹿な発言をする(個人のブログならまだしも)スタッフが製作にかかわっていて少々不安はありますが、なるけさん・日向さんのファンですし予約済みなので頑張ってプレイしようと思います」
「あんまり目立ったタイトルがないですね。洋ゲーが増えているのは良いことだとは思いますが、売れる本数が少なすぎて、友人が買わないと本人も買わない、という壁がまだありますね」

『みんなのリズム天国』に並び、『ノーラと刻の工房』が人気。新規タイトルですが、名の通っているスタッフが手掛けていることもあり、安心して購入できるのかもしれませんね。なるけさんのサウンドにも注目所となっています。

様子見の意見も届いています。

「『ノーラ』も気になるけど評判待って『アリス』も初めは気になったけどいろいろな所のレビューが悪かったので購入者の評価を見てみます。そしていよいよ来週『デビサバ2』発売!!」

来週は同じくアトラスより『デビルサバイバー2』が発売するということで、『ノーラ』は評価次第では購入かもしれません。ぜひレビューの投稿、お待ちしております!

『ノーラと刻の工房』のレビューはコチラからどうぞ。

■PS3/PSP
「『ノーモア』は気になっていたところPS3で安くなって出たんで買っちゃいそうですw」
「『二世の契り』を何ヵ月も前からずっと楽しみにしてました」

今週のPS3は、Wii版から様々な追加要素を盛り込んでお安い価格で発売される『NO MORE HEROES RED ZONE Editon』で決まり。PS3には一度移植されたことがありましたが、長いロード時間に不満が集まりました。今作ではその辺もかなり改善され、遊びやすくなっています。CERO Z指定となったことで、過激なシーンが多数追加。Wiiでは表現できなかったグロデスクなシーンを楽しむのもありかもしれませんね。

■Xbox360
「Xbox360の『アリス マッドネス リターンズ』に前作DLコードがついてくる事がゲーム雑誌などでも全然周知されていないのが不思議でたまりません。"

今週のXbox360は、PS3版より多く求められる形に。『アリス マッドネス リターンズ』『F.3.A.R.(フィアー3)』共にXbox360版の方を購入する方が多い結果になりました。

■ダウンロードソフトなど
テニス 1

今週のダウンロードソフトは『テニス』のみにとどまりました。毎週これだ!と言う新作が出るのも稀ですから、こういう週も今後出てくるかもしれませんね。

■買わない
「今週は『リズム天国』か『アリス』(どれかの機種)が週販1位かな・・・?」
「お金はあっても欲しいゲームなし。画質は良いけどストーリーが良いゲームが無くなった気がする」

学生は既に夏休みに入り、子供たちはゲームを遊ぶ機会が増えますね。家族で遊べるソフト、1人でガッツリ遊ぶソフト、話題の新作ソフトなど、バラエティ豊かな週となりました。来週はどうでしょうか。回答してくれた皆さん、ありがとうございました!
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

  5. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

アクセスランキングをもっと見る