最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『Darksiders II』のデベロッパー、Wii Uの開発はXbox360と同じ程度の難易度

『Darksiders II』のデベロッパー、Wii Uの開発はXbox360と同じ程度の難易度

2011年7月13日(水) 23時00分

E3にてWii U向けタイトルとして発表されたTHQの『Darksiders II』。本作を開発するVigil GamesのゼネラルマネージャーであるDavid Adams氏とテクニカルディレクターのColin Bonstead氏へのビデオインタビューがGameInformerにて公開されています。Wii Uの開発について伺える貴重な内容となっています。

両氏によればWii Uの開発は難易度としてはXbox360と同じ程度で、PS3よりも容易になっているそうです。任天堂からも適切なサポートが提供されていて、3人のプログラマが作業して、最低限のものを動かすまでに1週間、グラフィックや動作速度を向上させるのに1週間半、PS3やXbox360バージョンから移植してきちんと動かすにはこれらを含めて全体で5週間程度の作業だったそうです。

Wii Uコントローラーの画面の使用はそう大きなハードルはなく、10分程度のコードで実現することができるそうです。ただし、どのようにして画面を使うかは今後の課題と話していました。今はブレストをしている段階ですが、変わったアイデアが多数産まれているところだそうです。

(Article written by 土本学)

任天堂アクセスランキング