人生にゲームをプラスするメディア

いよいよ明日発売、20周年記念タイトル『ぷよぷよ!!』TVCM完成披露会の様子をお届け

任天堂 DS

セガは、ニンテンドーDSソフト『ぷよぷよ!!』のTVCMを明日より全国でオンエアすると発表しました。

TVCM放送開始前日、セガは秋葉原UDXにてCM完成披露会を開催。前作『ぷよぷよ7』に引き続き戸田恵梨香さんが出演します。

TVCMは「いまどきのギャル篇」「わんぱく子供たち篇」「ロッチ篇」、全3バージョンが放送されます。

会場には戸田さんが登壇し、完成したTVCMを見ながら収録時の様子を語ってくれました。

「いまどきのギャル篇」は、戸田さんとギャルが4人で新ルール「スロット」をプレイする様子を収録。戸田さん登場に最初は驚いて戸惑っていたギャルたちでしたが、『ぷよぷよ!!』を遊んでいくうちに打ち解けていきました。「とにかく賑やかだった」と戸田さん。

「わんぱく子供たち篇」は、戸田さんと7人の子供たちが8人対戦する様子を収録。戸田さんvs7人の子供という状態で、さすがに太刀打ちは出来なかった様子。撮影中は笑顔が絶えず、みんなで楽しむ様子が終始見られます。対戦する際は「ギャルたちに比べると(対応が)大人だなと思いましたね(笑)」と戸田さん。

最後は「ロッチ篇」。戸田さんとCPU、ロッチの2人で新ルール「ペアでぷよぷよ」で対戦。戸田さんチームは13連鎖を組みでアッという間にロッチに勝利。アッと言う間にロッチは負けてしまいました。戸田さんは「連鎖をいっぱいできる余裕がありましたね(笑)」と余裕の対戦を見せてくれました。

ここで戸田さんにコテンパンにされたロッチが登場。負けてしまったということで、ロッチは椅子なしでトークが進行します。

子供の頃から『ぷよぷよ』を遊んでいるというロッチですが、「戸田さんが強すぎる」ということで完敗。戸田さんと『ぷよぷよ!!』を遊ぶとは思ってなく、緊張して負けてしまったとロッチのお二人。メイキング映像を見て「夢じゃなかった」「一言しか喋ってない」など、CM撮影中の様子を語ってくれました。

■最後メッセージ
ロッチ「30周年の時に、もう一度戸田さんと対戦したいですね。今度は13連鎖します!」
戸田さん「小学三年生からプレイしていたと思っていたのですが、昨日兄に聞いたら『ぷよぷよ』は小学一年生の時におばあちゃんにねだって買ってもらったのを聞きました。兄は新作『ぷよぷよ』発売される際に会社の仲間同士で大会を開催していると聞きました。こういうのが広がるといいですね」

『ぷよぷよ!!』は、7月14日に発売予定で価格は5040円(税込)です。

(C)SEGA
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂から訴訟された「マリカー」から声明

    任天堂から訴訟された「マリカー」から声明

  2. 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』海外ゲーム映像が続々到着!

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』海外ゲーム映像が続々到着!

  3. LINEスタンプ「ポケモン きまぐれピカチュウ組」配信開始、イラストレーター・MOGUとポケモンがコラボ

    LINEスタンプ「ポケモン きまぐれピカチュウ組」配信開始、イラストレーター・MOGUとポケモンがコラボ

  4. 任天堂、『マリオカート』を真似たカートレンタル会社を提訴

  5. 『スプラトゥーン2』新バトルBGM「Rip Entry」が公開!楽曲を手がけるのはSNSで集ったロックバンド「Wet Floor」

  6. スイッチのロンチDLソフトに『VOEZ』『ブラスターマスター ゼロ』などが追加!ポイソフトやアークシステムワークスの新作も

  7. ニンテンドースイッチ発売時に「バーチャルコンソール」の販売はなし─国内向けに改めて発表

  8. ニンテンドースイッチ、Amazonなどで予約再開【追記あり】

  9. 『ポケモンGO』「ポケモンボックスアップグレード」のセールが実施、17日ごろ~28日ごろまで

  10. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

アクセスランキングをもっと見る