人生にゲームをプラスするメディア

いよいよ明日発売、20周年記念タイトル『ぷよぷよ!!』TVCM完成披露会の様子をお届け

任天堂 DS

セガは、ニンテンドーDSソフト『ぷよぷよ!!』のTVCMを明日より全国でオンエアすると発表しました。

TVCM放送開始前日、セガは秋葉原UDXにてCM完成披露会を開催。前作『ぷよぷよ7』に引き続き戸田恵梨香さんが出演します。

TVCMは「いまどきのギャル篇」「わんぱく子供たち篇」「ロッチ篇」、全3バージョンが放送されます。

会場には戸田さんが登壇し、完成したTVCMを見ながら収録時の様子を語ってくれました。

「いまどきのギャル篇」は、戸田さんとギャルが4人で新ルール「スロット」をプレイする様子を収録。戸田さん登場に最初は驚いて戸惑っていたギャルたちでしたが、『ぷよぷよ!!』を遊んでいくうちに打ち解けていきました。「とにかく賑やかだった」と戸田さん。

「わんぱく子供たち篇」は、戸田さんと7人の子供たちが8人対戦する様子を収録。戸田さんvs7人の子供という状態で、さすがに太刀打ちは出来なかった様子。撮影中は笑顔が絶えず、みんなで楽しむ様子が終始見られます。対戦する際は「ギャルたちに比べると(対応が)大人だなと思いましたね(笑)」と戸田さん。

最後は「ロッチ篇」。戸田さんとCPU、ロッチの2人で新ルール「ペアでぷよぷよ」で対戦。戸田さんチームは13連鎖を組みでアッという間にロッチに勝利。アッと言う間にロッチは負けてしまいました。戸田さんは「連鎖をいっぱいできる余裕がありましたね(笑)」と余裕の対戦を見せてくれました。

ここで戸田さんにコテンパンにされたロッチが登場。負けてしまったということで、ロッチは椅子なしでトークが進行します。

子供の頃から『ぷよぷよ』を遊んでいるというロッチですが、「戸田さんが強すぎる」ということで完敗。戸田さんと『ぷよぷよ!!』を遊ぶとは思ってなく、緊張して負けてしまったとロッチのお二人。メイキング映像を見て「夢じゃなかった」「一言しか喋ってない」など、CM撮影中の様子を語ってくれました。

■最後メッセージ
ロッチ「30周年の時に、もう一度戸田さんと対戦したいですね。今度は13連鎖します!」
戸田さん「小学三年生からプレイしていたと思っていたのですが、昨日兄に聞いたら『ぷよぷよ』は小学一年生の時におばあちゃんにねだって買ってもらったのを聞きました。兄は新作『ぷよぷよ』発売される際に会社の仲間同士で大会を開催していると聞きました。こういうのが広がるといいですね」

『ぷよぷよ!!』は、7月14日に発売予定で価格は5040円(税込)です。

(C)SEGA
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

    『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

  2. 『スプラトゥーン』立体パズルが11月末発売決定―全部組み立てなイカ?

    『スプラトゥーン』立体パズルが11月末発売決定―全部組み立てなイカ?

  3. トワプリ版ゼルダ&リンクのfigma予約開始―5種類の装備が付属したDXリンクも

    トワプリ版ゼルダ&リンクのfigma予約開始―5種類の装備が付属したDXリンクも

  4. 今回の「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」は2本立て! クリゴハン爆誕『DBフュージョンズ』や発売近づく『MHストーリーズ』に迫る…『ペーパーマリオ』SPも

  5. 『ポケモンGO』新Ver情報が公開、捕まえた場所が記録されるほかポケモンGO Plusが「おこう」に対応

  6. 【Wii U DL販売ランキング】『テラリア』2位浮上、VC『スーパーマリオ64』や『バードマニアパーティ』などランクイン(9/26)

  7. 『ポケモン サン・ムーン』この美しい「ウルトラビースト」には見覚えが…!?新たな2体のウルトラビーストが公開

  8. 『ポケモン サン・ムーン』のオーキドは「オーキド博士」の“いとこ”だった!フルネームはナリヤ・オーキド

  9. 『ポケモン サン・ムーン』「ヤレユータン」はポケモンなのにモンスターボールを使うことも!?新ポケモン情報が公開

  10. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

アクセスランキングをもっと見る

page top